英会話スクール・英会話教室本日は??🌙🌟

こんにちは!NOVA土浦校です☆

今夜は月食だそうですよ~🌙

みなさま、見る事はできましたか?(*´▽`*)

 

 

 

 

 

ここで問題です!(・・?

 

 

月食は英語でなんというでしょうか!

 

 

 

日常会話ではあまりでてこない単語なので

 

HARDクエスチョンですね、、、

 

 

 

 

 

moon,,,,   なんとか?

 

正解は、、、??(*‘∀‘)

 

Lunar Eclipse

 

 

 

 

月は英語でmoon🌙ですが

lunarとも表現するのですね♪

 

 

eclipseは日本語だと

覆い隠すという意味になるようですよ(^_-)-☆

 

 

 

 

さて、土浦校のCharlie先生は月食は見れたのでしょか??

 

 

Did you see lunar eclipses??

(月食は見ましたか?)

 

 

 

 

 

 

 

 

I like natural events but I couldn’t see it because

I was teaching!

I LOVE teachingggg!

(自然現象は好きですがレッスンをしていたので、

見ることはできませんでした。

レッスンが大好きです!!!)

 

 

 

 

 

だそうです( ´∀` )(笑)

 

 

熱血指導中でしたので月食はnext timeですね♪

 

来週は月に関するイディオムをご紹介致しますので

 

楽しみにしていてくださいね(*´▽`*)

 

 

★土浦・荒川沖・牛久・取手で英会話レッスンなら
やっぱり! NOVA土浦校★
説明会・無料体験レッスンのお申し込みは
フリーダイヤル:0120-324-929
NOVAプレイアトレ土浦校:029-826-5505

NOVA 土浦校(茨城県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>