英会話スクール・英会話教室『脱ワンパターン英会話』販売終了まであと6日

Hello~
NOVA小倉駅前校です😊

最近は、雨の日が続いて、
気持ちも憂鬱になりがちですが、
そんな日は、新お茶の間留学で
お家にいながらレッスンを受講するのは
いかがでしょうか!?

【販売期間】5/31(月)まで!

今回は文法コースの魅力をご紹介👇
★こんな人にオススメ
・文法の勉強が好きな方
・文法に苦手意識がある方
・会話のバリエーションを増やしたい方

★コースの魅力をちょっとだけ紹介
1、現在進行形
中学1年生で学ぶ文法です。
「今?している」という今行っていることについて話すというが
思い浮かぶと思います。
しかし、現在進行形には他にもいろんな使い方があります。
例えば…..

(初級)決まっている未来に予定のことを話す
未来系といえば「willとbe going to」に新しいバリエーションが加わります。
I’m taking a lessons at NOVA tomorrow.
→ 「明日NOVAでレッスンを受けます。」

(中級)「しょっちゅう?する」というちょっと迷惑な気持ちを表現できます。
He always talks too much.
He’s alway talking too much.
同じ意味でも、現在進行形の方がより迷惑な気持ちを表現できます。

(上級)過去の出来事に臨場感を与えて話す
現在進行形が過去の出来事にも使えるって知っていましたか?
これがネイティブならではのテクニックです!

2、受動態
同じく中学校で習う文法です。
「?された」という意味で、人からされたことについて表す文法ですよね。
この文法も非常にたくさんの使い方があります。
例えば…..

(初級)物が「何で作られていて」、
「何のために作られたか」、「いつ作られた」
といったことも受動態で言えます。

(中級)マナーを柔らかく伝えるときに便利に使えます。
相手に不快な思いをさせずに「?しましょう。/?した方がいいですよ。」と
言えるようになりましょう。

(上級)責任の所在をあいまいにして、起こっている事実だけを
伝える時に受け身が有効です。
It seems構文と似ていますね。

この様に基本の文法でも、本来の意味合い以外の使い方、
実はネイティブってこんな使い方をしているんだよ
という表現方法が盛りだくさんです。

基本から抜け出し、1ステップ上の会話ができようになります♪

Live StasionではスペシャルMtoMの企画レッスンが!
★5月のイベントレッスン This is Japan!
★ LIVE STATION×スペシャルマンツーマン コラボレッスン
★ NOVAスコア強化月間に向けてのおすすめレッスンをご紹介!!

5月のイベントレッスンのテーマは「日本」です!
日本の文化、食べ物、イベントなど、外国人の先生と一緒に楽しめます!

『1レッスン18分でサクッとポイントを学んで
即、実践のグループレッスンで活かしてみましょう!!』


是非この機会にトライしましょう🗣

📍北九州で英会話レッスンをお探しならNOVA北九州小倉駅前校🗣
JR小倉駅在来線口より徒歩30秒🚃
説明会・体験レッスンのお問い合わせはこちらまで
☎️フリーダイヤル:0120-324-929

NOVA 小倉駅前校(福岡県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>