英会話スクール・英会話教室なんていうの??(^^♪

こんにちは!NOVA土浦校です☆

4月もすでに最終週です~。

GWが待ち遠しいですね(笑)(*´▽`*)

 

 

さて、今週は

なんていうの?シリーズで

 

 (みつ)

 

をご紹介致します♪

 

 

なぜこのテーマになったかというと、

本日お昼ご飯にOlivia先生と Sweet potato🍠を食べたからです☆

 

(土浦駅で売っている焼き芋とても美味しいのでおすすめです♡)

 

 

 

 

 

super cuteなOlivia先生(⋈◍>◡<◍)。✧♡

&とっても礼儀正しいので

癒されております☆

 

 

 

 

 

 

さつまいも🍠はsweet potatoですが、

 

蜜ってなんて言うのかな?と気になったので

 

Olivia先生に聞いてみました(*’ω’*)

 

 

 

 

honey ははちみつ、、、

 

sugar はお砂糖になってしまいます、、、

 

 

 

 

 

正解は、、、???

 

Nectar

 

なんと!あの飲み物と同じnectarといえるそうです☆

(honeycore とも言われるそうです)

 

 

 

 

しかし、Olivia調べでは英語に蜜の表現がないそうで

 

もしかしたら違う言い方があるのかもと言っております、、、

 

 

日本では蜜入りの食べ物は美味しい!とされていますが

 

アメリカでは重要視されないそうです(´;ω;`)

 

 

 

 

みなさまも日本の美味しい食べ物を

紹介するときに

ぜひ使ってみてくださいね♪

 

 

★土浦・荒川沖・牛久・取手で英会話レッスンなら
やっぱり! NOVA土浦校★
説明会・無料体験レッスンのお申し込みは
フリーダイヤル:0120-324-929
NOVAプレイアトレ土浦校:029-826-5505

 

NOVA 土浦校(茨城県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>