英会話スクール・英会話教室🐰Happy Easter🐰

Hello! NOVA池袋東口校です🐤

先日フランス出身の講師Kevinにフランスのイースターについて教えてもらいましたが

本日は、そもそもイースターとは・・・?をお伝えします!


Easter(イースター)とはイエス・キリストの復活記念日です。

十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に予言通り復活したことを記念した、キリスト教において最も重要な祝祭です。

今年のイースターは4月4日ですが、イースターの日付は春分の日の後の最初の満月の次の日曜日とされていて、毎年日付が変わります。

イースターのシンボルといえば、です!

イースターでは、室内や庭に隠された、イースターエッグを探す「エッグハント」や、イースターエッグをスプーンに乗せて競争をする「エッグレース」などのゲームで遊びます。

エッグハントでは本物のゆで卵を探す場合もあれば、中にお菓子の入ったカラフルな卵型のプラスチック容器を探す場合もあります。

子どもたちはゆで卵にカラフルに色付けする作業や、お菓子の入った卵をたくさん集めるイベントに参加して、イースターを楽しみます🎵

卵以外のイースターのシンボルと言えば、イースターバニー(うさぎ)です🐰

毎年恒例のホワイトハウスのイベントでも、大統領の隣にいるイースターバニーをご覧になったことがあるのではないでしょうか。

うさぎは多産なことから、イースターでは豊穣と生命の象徴とされています。

イースター、うさぎ


日本人にはあまり馴染みのないイースターですが、イースター以外にも馴染みのない文化や風習が各国にあります。

NOVA池袋東口校にはカナダ・アメリカ・イギリス・オーストラリア・フランス・ドイツ・韓国出身の講師が在籍しております。

ぜひ対面やオンラインレッスンで、ネイティブの講師に各国の文化や風習について質問してみてください💜

池袋で英会話ならNOVA池袋東口校🎵

🎶英語、韓🎵国語、フランス語、ドイツ語レッスンを開講中!!🎶

🚃JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、
東武鉄道、西武鉄道、東京メトロからのご通学に便利!!
🏢池袋東口出てビックカメラパソコン館様の隣ビル8階!!

無料体験レッスン

☎フリーダイヤル:0120-32-4929
☎池袋東口校:03-5396-6071

NOVA 池袋東口校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>