英会話スクール・英会話教室🌸世界にもある桜の名所🌸

Hello! NOVA池袋東口校です🌞

桜が開花して、満開の所も増えてきましたが

皆さまはどこの桜がお好きでしょうか?

桜の名所と言えば日本国内のイメージがありますが

実は日本以外にも桜の名所があるんです🌸

本日はその名所の一部をご紹介いたします!


・Washington D.C.(アメリカ)

日本以外の桜の名所としてよく知られているのが、アメリカ・ワシントンD.C.です。
ここでは毎年桜の季節になると全米桜祭り (National Cherry Blossom Festival)が開かれ、期間中は多くの人で賑わいます。
ワシントンD.C.では日本から友好の印として贈られた約3000本もの桜を楽しむことができます。

・Vancouver(カナダ)

バンクーバーでは毎年4月下旬から5月頃まで色々な種類の桜を見ることができます。
バンクーバーの桜は1930年代に日本から寄贈されました。
桜の名所として有名なのが「スタンレー・パーク(Stanley Park)」や「クイーン・エリザベス・パーク(Queen Elizabeth Park)」で、ピクニック気分でお花見をされる方が多く見られます。

・鎮海チネ(韓国)

チネでは韓国最大規模34万本の桜を楽しむことができます!
桜の季節には韓国最大の桜祭り「鎮海軍港祭」が催され、チネ駅周辺をはじめとした各所でさまざまなイベントが行われ多くの人々で賑わいます。
韓国ではチネの他、ソウルや慶州でも桜を楽しむことができます🌸

・Berlin(ドイツ)

ベルリンの桜の見ごろは4月下旬です。ベルリンの桜はソメイヨシノではなく、八重桜がほとんどです。
これらの多くは、ベルリンの壁の崩壊後にその跡地に桜を植えるために日本から贈られた苗木がもとになっています。
ベルリンの壁崩壊後、日本のテレビの企画で贈られたことがきっかけで増えたということです。

sakura_bornholmer2013_2

↑ベルリンの桜です🌸


ご紹介した以外にも世界中に桜が咲いている場所があるようです。

世界の桜の名所をご旅行時、現地の方と現地の言葉で話してみませんか?

NOVA池袋東口校では、英語・フランス語・ドイツ語・韓国語のレッスンをご受講することが可能です🌟

お問い合わせはお気軽にスタッフまで!無料体験レッスンは下記より承っております!!

池袋で英会話ならNOVA池袋東口校🎵

🎶英語、韓🎵国語、フランス語、ドイツ語レッスンを開講中!!🎶

🚃JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、
東武鉄道、西武鉄道、東京メトロからのご通学に便利!!
🏢池袋東口出てビックカメラパソコン館様の隣ビル8階!!

無料体験レッスン

☎フリーダイヤル:0120-32-4929
☎池袋東口校:03-5396-6071

NOVA 池袋東口校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>