英会話スクール・英会話教室いよいよ!中学校での英語教育改革がスタートです!

こんにちは
NOVA大垣イオン校です

3月も半ばになり、もう少しで新年度🌸が始まりますね!
4月より中学校での英語教育改革がスタートするのはご存じですか?
本日は、これまでの英語教育と何が変わるのか紹介します📚

<四大変化>
コミュニケーション能力の基礎を養い、身近な話題について理解し、
簡単な情報交換や表現ができる能力を養う
→つまり、会話のやり取りだけでなく、何かのテーマについて理解を深めたり、
自分の意見を伝えたり、ということが求められるようになります。
基礎英語力から発展したスキルが必要となります。
これは机上の学習だけでは身に付くスキルではありません。
英語でのやり取りに慣れ、英語を英語で理解していく力をつけることが重要になります。

学ぶ語彙数が1200語から2200語~2500語に増える
→多くの情報を取り込み、そこから必要な情報を取捨選択してい
くためには、多くの語彙を理解していることが重要となります。
またそれも、単に意味を暗記しているだけではなく、使いこなし
ていくことが必要です。

「主語+動詞+目的語+原形不定詞」、「現在完了進行形」、「仮定法」など、現行では高等学校の学習指導要領で扱っていた文法の内容が追加される
→このレベルの文法は高校レベルだ、という観点ではなく、①で述べた情報交換や、表現をより適切で豊かにするたにこのように改訂されています。

英語の授業が原則英語で実施となる
→「生徒が英語に触れる機会を充実するとともに、授業を実際のコミュニケーションの場面とするため」という考えのもと、英語の授業は英語で実施されることになります。

これら改革のすべては、世界で日本人が対等にコミュニケーション活動を行える力をつける、という点にあります。
これまでの入試に合格するための英語力とは大きく異なった、真の英語力が学校教育でも求められるようになった、ということです。

NOVAのレッスンは学校教育の変化に対応したレッスンとなっております!
ぜひ、この機会に英会話を始めてみませんか?
現在、4月末までの超お得なキャンペーン中です🌸

★岐阜県大垣市の英会話ならNOVA大垣イオン校★JR大垣駅からアクセスOK/イオンタウン駐車場利用OK!

校舎へのアクセスはこちら >>
説明会・無料体験レッスンお申し込みはフリーダイヤル:0120-324-929
NOVA大垣イオン校:0584‐83‐8730

NOVA 大垣イオン校(岐阜県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>