英会話スクール・英会話教室天王寺からですが、金閣寺ネタ☺

本日は、天王寺校スタッフの京都に住む友人から届いた写真を掲載します!

 

コロナ禍の中、外国人観光客の方をほぼ見かけなくなった日本が誇る観光地”京都”。🌲🌲

金閣寺(鹿苑寺)と言えば、超有名ですが昨年末、17年ぶりの工事で、

あの”金箔”がきれいにきれいに輝いているそうです!!!

ご利益ありそうですかね???

 

ちょっとお天気はいまいちだったようですが、確かに光り輝いていますね!

コロナが収束したらぜひ訪ねてみたいと思います🙌

 

【金閣寺について】

皆さまも、お近くの名所をいつかまた訪れるであろう、外国人観光客の方へ説明できるよう、

今のうちに練習してみてもいいかもです😊

Kinkakuji is one of the most famous temples in Japan.
金閣寺は日本で最も有名な寺院の1つです。

This place was the place where Fujiwara Kintsune built “Saionji” in the first year of Gennin (1224) in the Kamakura period, and also ran a mountain cottage.
この地は、鎌倉時代の元仁元年(1224年)に藤原公経が”西園寺”を建立し、併せて山荘を営んでいた場所でした。

In the 27th year of Oei (1420), it was named “Zendera” by Yoshimitsu Ashikaga’s will, and it was named Rokuonji from Yoshimitsu’s law.
応永27年(1420年)に足利義満の遺言により”禅寺”とされ、義満の法号「鹿苑院殿」から鹿苑寺と名付けられたそうです。

無料体験レッスンも随時受け付けております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ご不明点はスタッフまで!!
無料体験レッスンはこちらから!!

NOVA 天王寺校(大阪府)校舎ページはこちら >>

NOVA 天王寺校(大阪府)英会話スクール・英会話教室はこちら >>