英会話スクール・英会話教室Let’s get into it!

Hello everyone! It’s Mandy☆

 

What do you usually do when you have free time?

今週は、朝活でゴルフの練習☆に行ってきました!

I went to golf range in the morning on this weekday.

 

平日は仕事が終わるのが遅いので、家に帰ってからほとんど

何もできないので、昼間の時間を楽しんでいます♪

I enjoy something in the morning on weekdays, and

Enjoy some drinks at night on the weekends♪

 

毎日同じルーティンで生活しているようで少しずつ違う、

同じように作っているのに少しずつ味が違う、

みなさんは時間がある時なにをされて楽しんでいますか?

I try to entertain myself and improve everyday.

 

さて今日は、私が研修の一環としてチャレンジした

ライティングコースの基礎英会話プランのレッスンを一部抜粋して

レストランなどで使える「量

 

」について一緒に勉強してみましょう♪

 

Small  /  Large portions

(少量/多量)

 

この表現は、食べ物の量について述べるときに用いられます。

“volume”(ボリューム)は和製英語です。

日本語では「食事のボリュームが少ない/多い」で表現されますが、

英語では「portion」で表現します♪

 

 

Wow that salad looks so large portion.

-Yeah, but I think we might eat all of them eventually.

Right.  These steaks are less small portions than I though.

 

すごい!あのサラダめっちゃ大きいね!

そうだね、でも結局全部食べられちゃうと思うよ。

間違いないね。このステーキは私が思っていたより小さかったわ。

 

レストランで良くある会話です♪(え?私だけですか?笑)

和声英語のボリュームは、音声の大きさ(Loud  /  Quiet)には使われたりしますので

そちらもチェックして使い分けに気を付けましょう♪

 

 

☆☆↓↓今月のLIVEステーションイベントはこちら↓↓☆☆

 

 

2月10日(水)13時20分から

イベントレッスン:ニュージーランド

 

ニュージーランドについてのいろいろな知識、情報が学べます!

ニュージーランドと聞いて思い浮かべるイメージは何でしょうか?

例えばニュージーランドは女性の社会進出がとても進んでいて

現首相も女性で、議員の半数も女性が占めているのです。

ニュージーランドの美しい景色を楽しみながら、

「へ~」っと楽しめる30分です!

私はクイーンズタウンで初挑戦したスカイダイビングを一生忘れません。

見た景色も感じた空気も恐怖と緊張と高揚感も☆

I won’t forget about challenged skydiving in Queens town.

It was insane, amazing and exciting.

However I never ever do it a

 

gain☆

 

☆☆新アプリのご紹介☆☆

英語を手軽に学習できるアプリ、NOVAリスニングサプリに

兄弟分のアプリ留学が誕生いたしました!

 

アプリ留学はここがおススメ

★復習道場で徹底的に間違いを克服!

間違えた問題が集約される復習道場。(リスニングサプリのMYサプリにあたります)

MYサプリは間違えた問題のみが集約されますが、

復習道場は、例えばリスニング問題の5問中1問を間違えてても、

再度5問全問にチャレンジしてクリアしなければなりません!

徹底的に間違い問題に取り組むことで、苦手も克服できます!

 

★データをダウンロードするのでどこでも聞き流しができる!

アプリ留学はコンテンツをダウンロードして利用するので、

移動中や家事をしながら、また他のアプリを開いていても聞き流しが可能。

★「リスニング道場」「ボキャビル道場」でさらに英語に自信をつける!

100アプリポイントで交換できる「リスニング道場」「ボキャビル道場」は、

それぞれリスニング力、ボキャブラリー力をしっかりつけられる追加問題集です。

「リスニング道場」には、アプリの通常レベルには出てこないレベル8という最高レベルも収録。

 

超絶リスニングにチャレンジできます。

初回ダウンロード時に100アプリポイントをプレゼントするので、

いきなりいずれかのレッスンと交換してチャレンジすることもできます!

 

Please check it out!

 

NOVA 前橋校(群馬県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>