英会話スクール・英会話教室今回はCommon mistakesについて♪

Hello everyone! It’s Mandy☆

 

How do you do?

寒い日が続いていますがいかがお過ごしで

すか?

 

昨日は朝から素敵なロースターカフェを見つけて、

メルボルンを思い出すスタイルのコーヒーを堪能して癒されました♪

もちろんTake awayで☆

I enjoyed a coffee at new coffee roster in the morning.

Actually the coffee was pretty nice, also I liked the atmosphere.

My usual coffee is large Latte extra hot with two shot of espresso.

皆様はどんな晴れの日をお過ごしですか?

コーヒー片手にLIVEステーションやオンラインレッスンはいかがでしょうか♪

LIVEステーションを始められた方から

大変楽しんでいるご様子でお話をいただきました!

まさかの手を挙げていないのに指されるというミラクルも起きて、

さらに臨場感あるレッスンを楽しんでいただいていました♪

I’m so glad the students enjoy our lessons together.

 

 

さて今日は、Common mistakesを知って間違えに気づいてみましょう♪

×When I will arrive, I will call you.

〇When I arrive, I will call you.

時制はいつになっても課題ですよね。。♪

 

×I’m looking forward to see you.

〇I’m looking forward to seeing you.

これは私も完全に間違えて覚えていました。。!

「Toの後は原形」と覚えている人は要注意※

×The hot sauce isn’t enough spicy.

〇The hot sauce isn’t spicy enough.

日本語の文法とは違うので間違えやすいです。。☆

 

×She was boring in the lesson.

〇She was bored in the lesson.

会話でこの間違えをしてしまうと失礼にもとられるので気を付けましょう。。◎

 

日本語から英語に訳す時、英語のルール、文法・・などなど

間違えに気づいた時に一つずつ訂正していきましょう♪

 

 

☆2月も魅力いっぱいのKIDSチャンネル☆

 

Fantastic Phonicsの背景、フォニックスの単語に新しいメニューが追加!

いろいろなバーチャル背景から、アルファベットの文字を探すのが大人気の

アクティビティの1つです♪

◆◇2月のスペシャルレッスン◇◆

☆キンダークラスは、、、

『Old MacDonald』の歌に合わせて、出てくる動物をクラフトで作ります!

日本語でも『ゆかいな牧場』というタイトルでおなじみの「イーアイイーアイオー」の歌です。どんな牧場の動物が出てくるでしょうか?

作り終わったら歌を歌いながら世界観を体験するので、しっかり英語も定着します。

☆小学生クラスは、、、

『赤ずきんちゃん』。英語では Little Red Riding Hoodです。

先生の読み聞かせを聞く前にたっぷり英語の練習もします!

 

☆中高生クラスは、、

Globalization(グローバル化)がテーマです☆

自分の地元を英語で魅力的にプレゼンできる練習をします!

いかにも大学入試共通テストに出題されそうなテーマですね。

詰込み式学習では身に付けられない英語が学べます!

 

楽しい気持ちが英語を学ぶ原動力につながります。

NOVA 前橋校(群馬県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>