英会話スクール・英会話教室🎵英語で言葉遊び🎵

Hello!NOVA池袋東口校です(^^♪

先日アメリカではバイデン新大統領の就任式がありましたね。その際22歳の詩人アマンダ・ゴーマンさんが自作の詩を朗読して話題になりました。

英語の詩というのはリズムをとても大切にします。その特徴として韻を踏む詩が多く、読むと響きが美しいものがたくさんあります。

いきなり英語の詩を読むのは少し難しそうなので、本日は韻を踏んでいる英単語などの音が楽しいボキャブラリーをご紹介いたします🌟


bee’s knees 最高のもの・最高の人
It’s the bee’s knees! (それって最高!)

super duper 素晴らしい・巨大な
That is a super duper idea! (すごくいいアイディアだね!)

higgledy piggledy 乱雑な・めちゃめちゃの
My clothes are all higgledy piggledy in my drawers. (引き出しの中の私の服はめちゃめちゃよ。)

even Steven 貸し借りなしの・対等な
We are even Steven. (五分五分だね。貸し借りなしだ。)

See you later, alligator またね
アリゲーターは何の関係もないですが、韻をふんでいるためオヤジギャクのように使われます(*’ω’*)


韻を踏んでいる英単語をいくつかご紹介させていただきましたが、韻を踏む言葉って発音していても楽しいですよね🎵

この他にもたくさん韻を踏んでいる言葉はありますので、レッスンでぜひ講師に聞いてみてくださいね💕

池袋で英会話ならNOVA池袋東口校🎵

🎶英語、韓🎵国語、フランス語、ドイツ語レッスンを開講中!!お🎶

🚃JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、
東武鉄道、西武鉄道、東京メトロからのご通学に便利!!
🏢池袋東口出てビックカメラパソコン館様の隣ビル8階!!

無料体験レッスン

☎フリーダイヤル:0120-32-4929
☎池袋東口校:03-5396-6071

NOVA 池袋東口校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>