英会話スクール・英会話教室⛄マフラーは英語??⛄

Hello!NOVA池袋東口校です🌟

寒い毎日ですが、皆さま暖かくしてお過ごしでしょうか?

年が明けてお店ではセールが始まりましたので、マフラーや手袋を購入された方もいるかもしれません。

そこで本日は冬に使うファッションアイテムの英単語をご紹介いたします!


トレーナー・・・sweatshirt

パーカー・・・hoodie

トレーナーやパーカーは和製英語なので注意!!

セーター・・・sweater 

カーディガン・・・cardigan

コート・・・coat

手袋・・・gloves/ mittens
(glovesは5本の指に分かれている手袋、mittensは分かれていない手袋をいいます。)

耳あて・・・earmuffs

マフラー・・・scarf
マフラーは和製英語です!mufflerというと車やバイクのマフラーのことを指します。

帽子とマフラーをした雪だるまのイラスト


マフラーやパーカーなど、普通に通じてしまいそうな言葉が和製英語だったのですね。

私たちが英語だと思って使っている言葉の中にはこのような言葉が他にもたくさんありそうですね。

気になる方はレッスンでぜひ講師に質問してみてください💛

池袋で英会話ならNOVA池袋東口校🎵

🎶英語、韓🎵国語、フランス語、ドイツ語レッスンを開講中!!お🎶

🚃JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、
東武鉄道、西武鉄道、東京メトロからのご通学に便利!!
🏢池袋東口出てビックカメラパソコン館様の隣ビル8階!!

無料体験レッスン

☎フリーダイヤル:0120-32-4929
☎池袋東口校:03-5396-6071

NOVA 池袋東口校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>