英会話スクール・英会話教室😆英語でダジャレ😆

Hello!NOVA池袋東口校です🌟

先日こちらでアメリカンジョークのご紹介をさせていただきましたが、本日はPUNという英語のダジャレをご紹介致します!


日本語でいう『ふとんがふっとんだ』的なジョークが英語のpunです。音をひっかけた表現になりますね。

 How about my omelette ?
 Eggcellent !
excellent  /éksələnt/ に egg /ég/  を引っかけた冗談です。

What is the seasoning that you catch ?
 Ketchup.
おわかりの通り、ketchup /kétʃəp/ とcatch upをかけたものです。

I couldn’t quite remember how to throw a boomerang,
but eventually it came back to me.
思い出した(came back)のでブーメランが戻ってくる(came back)ようになったというダジャレです。


簡単に使えそうなpunを3つほどご紹介させていただきました!

punについて、もっと知りたいという方は、ぜひNOVA池袋東口校の講師に聞いてみて下さい(*’ω’*)

そして思いついた楽しいpunがあれば、ぜひ講師に教えてあげてくださいね🌟

池袋で英会話ならNOVA池袋東口校🎵

🎶英語、韓🎵国語、フランス語、ドイツ語レッスンを開講中!!お🎶

🚃JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、
東武鉄道、西武鉄道、東京メトロからのご通学に便利!!
🏢池袋東口出てビックカメラパソコン館様の隣ビル8階!!

無料体験レッスン

☎フリーダイヤル:0120-32-4929
☎池袋東口校:03-5396-6071

NOVA 池袋東口校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>