英会話スクール・英会話教室🎊 Happy New Year 🎊

Hello!NOVA池袋東口校です。2021年もどうぞよろしくお願い致します!(^^)/

皆さまはどんな年末年始をお過ごしになりましたでしょうか?

本日は世界の国々の年末年始の過ごし方についてご紹介したいと思います!


こちらの素敵なお花は生徒様より頂きました!ヾ(≧▽≦)ノ
What a beautiful flower!!🌸🎊🍊


例年日本では、大晦日には年越しそばを食べて、お正月には家族が集まりおせち料理を食べたり、初詣に出かけたりしますね。
(今年は少し新しいスタイルの過ごし方になったと思いますが(>_<))

アメリカでは・・・
サンクスギビングからクリスマスまでがまさにホリデーという雰囲気で、年末年始は1月1日のみお休みになります。
とはいえ、ニューイヤーイブにはカウントダウンをお祝いするためにあちこちでパーティが開かれます。
年が明けたら側にいる人とハグやキスをするとハッピーに過ごせると信じられており、カウントダウン後は打ち上げ花火やライブなど、夜通しのイベントで盛り上がります。

フランスでは・・・
クリスマスは静かに、年越しはわいわい賑やかに過ごすのがフランス式。年越しは、あちこちでカウントダウンのイベントや花火による演出で大盛り上がりになります。 年が明けたら、近くにいる人とBise(ビズ)を交わし年越しを祝います。
(ビズとは、頬を近づけてチュッチュと音を立て、挨拶を交わすこと)

ドイツでは・・・
フランスと同じようにカウントダウンはとても賑やか!気の合う仲間たちとホームパーティをする方も多いようです。
大晦日にはベルリーナーと呼ばれるジャム入りの揚げパンのようなものを食べる習慣があります。日本でいう年越しそばでしょうか。

韓国では・・・
韓国では中国と同様にお正月のお祝いは旧正月に行われます。とはいえ、新暦の年末年始は何事もなく過ぎるわけありません。1年の締めくくりそして盛大スタートさせるカウントダウンイベントがソウルの中心部などで例年行われます。

 

カウントダウン


もう少し状況が落ち着いたら、世界各地のカウントダウンイベントに参加してみたいですね(*’ω’*)

気軽に旅行に行けるようになるまでの期間を、ぜひ語学学習にあててみませんか?

NOVA池袋東口校では、様々な国出身のネイティブ講師とスタッフ一同が皆様のお越しをお待ちしております💛

池袋で英会話ならNOVA池袋東口校🎵

🎶英語、韓🎵国語、フランス語、ドイツ語レッスンを開講中!!お🎶

🚃JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、
東武鉄道、西武鉄道、東京メトロからのご通学に便利!!
🏢池袋東口出てビックカメラパソコン館様の隣ビル8階!!

無料体験レッスン

☎フリーダイヤル:0120-32-4929
☎池袋東口校:03-5396-6071

NOVA 池袋東口校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>