英会話スクール・英会話教室🍖クリスマスにハム?!🍖

Hello!NOVA池袋東口校です🤩

明日はクリスマスイブですね🎄

クリスマスイブやクリスマスに皆さまはどんなお料理を召し上がりますか?

本日は意外と知られていないアメリカのクリスマスディナーについてご紹介いたします!


日本のクリスマスの定番といえば、チキンですよね。そしてクリスマスケーキ🎂

一方、アメリカではクリスマスにターキーを食べるというイメージをお持ちの方も多いのでのではないでしょうか?

クリスマスにターキーを食べる家庭もありますが、ターキーを食べる定番の日はクリスマスというよりサンクスギビングです。

ではクリスマスの定番料理は何かというと・・・それはハムです!!

ハムと言っても日本で見かけるようなハムとは少し違い、ひとかたまり4.5kg以上もあるハムです。

クリスマス時期になると、スーパーにはスパイラルハムと言って骨付きで切り分けやすいように途中までスライスされたハムが売り場にたくさん並びます。

これをオーブンに入れて温めるだけ!なので、とてもお手軽です💛

また日本では定番のクリスマスケーキですが、アメリカではクリスマスにケーキを食べる習慣はありません。

デザートにはパンプキンパイアップルパイピーカンナッツパイなどパイを食べる方が多いようです。

そしてクリスマスの定番と言えば、ジンジャークッキーです!

子どもたちはジンジャークッキーでジンジャーブレッドハウスを作ります。思い思いの飾りつけをして、最後はみんなで食べてしまいます(*’ω’*)

ジンジャーブレッド ・ ハウス 写真素材 - 23469005


今年のクリスマスや年末年始は家で・・という方も多いかもしれません。

ご自宅でのおこもり時間にはぜひ語学学習に費やしてみてはいかがでしょうか🌟

NOVA池袋東口校は明日から1月3日までお休みをいただきますため、校舎へのお問い合わせは1月4日より承ります。

池袋で英会話ならNOVA池袋東口校🎵

🎶英語、韓🎵国語、フランス語、ドイツ語レッスンを開講中!!お🎶

🚃JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、
東武鉄道、西武鉄道、東京メトロからのご通学に便利!!
🏢池袋東口出てビックカメラパソコン館様の隣ビル8階!!

無料体験レッスン

☎フリーダイヤル:0120-32-4929
☎池袋東口校:03-5396-6071

NOVA 池袋東口校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>