英会話スクール・英会話教室🎅SouthAfricaのクリスマス🎄

🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰

💓Hello!NOVA大阪本校です💓

先週はとても寒い日が続きましたね❆
来週は少し暖かくなるようです⛄
そしていよいよ・・・
あと5日でクリスマス🎁🎄🎅!今年のクリスマスはどのように過ごされますか?🌠
こんな状況ですが、クリスマスシーズンはいつでもワクワクしますよね🎶

今回は、大阪本校で大人気、超明るいPapiso先生に出身国SouthAfrica
でのクリスマスの過ごし方について聞いてみました!!🎄🌠📦

Papiso先生の国、SouthAfricaでは国民の約70%がクリスチャン!
なので様々な祝い方がありますが
Papiso先生のようなカトリックのクリスマスの過ごし方について紹介致します(^^♪💓

まず、SouthAfricaのクリスマスはSUMMER!!🌠🌻🎐🍉
夏のクリスマスなので多くの方が外でバーベキューをしてお祝いします🍖🍴
これを “Christmas braai” と言うそうです( ..)φメモメモ

また多くのカトリック教徒は24日のEVEから25日にかけて、教会に行きお祈りするため
2日間寝ないそうです…😲!びっくりですよね(゚д゚)!

クリスマスの1日の流れとしては
1🌼.朝4時からターキーやポークなどの下ごしらえをします🍖

2🌼.その後に家族で教会に行きお祈りを捧げます👼

3🌼.その後に皆でポークやターキーを食べ、バーベキューもします🐓🍖🍴
それぞれ好きな食べ物を持ち寄る・・・
これをbring and braaiと言うそうです!!

4🌼.最後に…クリスマスプレゼントのオープンです!!🎁💓

ここでみなさん気付きましたか…?😎
SouthAfricaはプレゼントオープンが一番最後なんです…😲😲
アメリカなどでは、起きてすぐにプレゼント!ですよね。
ここが一番の大きな違いポイントなのです( ..)φメモメモ

クリスマスツリーはライトなどあまり飾らず
シンプルな飾りつけだとか・・・🎄💡
夏ですので本物のパインツリーではなく、フェイクのツリーを使うそうです!🌲

12/20ごろからほぼ毎日クリスマスキャロル🎼を歌うそうです🌠
素敵ですよね…💓

SouthAfricaのクリスマスはこんな感じになります!!
日本とは違ったクリスマス、とても興味深いですよね(*^^*)🎶

SouthAfricaの文化が気になった…!
Papiso先生のレッスン受けてみたい!!
そんな方は是非!!NOVA大阪本校でお待ちしております🐰🐰🌸

★★★★★★年末年始休業のお知らせ★★★★★★★

【休校期間】12月24日(木)から1月3日(日)まで

1月4日(月)は10:00から営業させていただきます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆関西エリア・大阪市・梅田で英会話レッスンをお探しならNOVA大阪本校!

説明会・無料体験レッスンお申込み受付中!

◆フリーダイヤル:0120324929

◆NOVA大阪本校:0663435080

NOVA 大阪本校(大阪)校舎ページはこちら >>

🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰🌼🐰

NOVA 大阪本校(大阪)英会話スクール・英会話教室はこちら >>