英会話スクール・英会話教室海外豆知識★豪州政府公認イベント「スク―リーズ」とは?

こんにちは!名古屋駅前校の森永です。

11月に入り、一段と寒くなりましたね!
皆さん、体調を崩さぬようご自愛くださいませ。

さて、本日の海外豆知識は、
オーストラリアの政府公認イベント
「スク―リーズ(schoolies)」のご紹介です(^^)/

スク―リーズとは?
高校を卒業する17歳~18歳の子たちが
11月中旬から12月上旬までの期間
卒業パーティーを行うイベントで、
日本でいう卒業旅行と成人式が
合わさったようなものです。

そんなお祝いイベントなのですが、
私の住んでいたゴールドコーストでは
その時期だけ街の治安が悪くなるので、
要注意だ!と言われておりました。

というのも、ゴールドコーストは
「オーストラリアのハワイ」と称される街のため
オーストラリア中の若者がこの時期に集中し、
どんちゃん騒ぎになるからです。
※オーストラリアでは18歳から飲酒可能。

しかも、このパーティーでは
「日本人に卵投げつけて当たると幸せになれる」
という噂まであります、、、

ただ、実際に生活していて幸いにもトラブルなく
「いつもより賑わっているな~」という位で、
特に普段と変わらぬ生活をしておりました😊

ちなみに日本人留学生の中で、
「卵投げつけられたら、投げ返すぞ!」
という意気込みでポケットに卵を忍ばせて、
若者が集まるビーチに行ったのですが、
卵を投げつけられるような素振りもなく、
卵はお家に帰って目玉焼きにして食べた、
という子がいました😊

昔は確かに投げつけられることがあったみたいですが
今は噂になりつつあるようで一安心です!

とはいうものの、海外では「自分の身は自分で守る」が
大切なので、危ないことはしない、がベストですね!

★名古屋・中村区・名駅エリアの英会話ならNOVA名古屋駅前校★
JR・地下鉄・名鉄・近鉄・あおなみ線の名古屋駅が最寄りです!
校舎へのアクセスはこちら >>
説明会・無料体験レッスンお申し込みは
・フリーダイヤル:0120-324-929
・NOVA名古屋駅前校:052-451-9668

NOVA 名古屋駅前校(愛知県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>