英会話スクール・英会話教室早口言葉④フランス語編♪

Bonjour!!

こんにちは!NOVA池袋東口校です(^^)/

本日は最終編!フランス語の早口言葉を紹介したいと思います🎵

ちなみに早口言葉はフランス語で「Virelangues」というみたいですよ!

フランスの方々のように、流暢な発音ができるようになるかも…❓

さてさて!では紹介いたしますね(^_-)-☆


Si ton tonton tond ton tonton, et mon tonton tond ton tonton, ton tonton sera tondu
君のおじさんがあなたのおじさんの頭を刈り、私のおじさんもあなたのおじさんの頭を刈ったなら、あなたのおじさんの頭は刈られた状態になるであろう

Un chasseur sachant chasser sait chasser sans son chien de chasse
狩りが上手な猟師は、猟犬なしで狩る術を心得ている

Ces six cents saucissons sont si secs qu’on ne sait si c’en sont.
この600本のソーセージはとても乾燥しているが、本当にソーセージなのか?

Les chaussettes de l’archiduchesse sont-elles sèches, archi-sèches ?
大公夫人の靴下は乾いている?ものすごーく乾いている?


はい!いかがでしたでしょうか!
日本語の早口言葉もそうですが、意味は特になくて、翻訳するとヘンテコなものが多いですね(笑)

みなさんは気になった早口言葉はございましたか?
ぜひ、他にもおもしろい早口言葉はたくさんあるのでお気に入りのフレーズなど調べてみてください♪その国の特徴なども現れていて異文化理解もできちゃいますよヾ(≧▽≦)ノ

NOVA池袋東口校では、英語の対面レッスンのほかに
英語・フランス語・ドイツ語・韓国語
のレッスンも開校しております♪

様々な国籍の講師の先生が在籍しているので、とても楽しいですよ(*^^*)

対面レッスンが心配…という方でも大丈夫!

NOVAではオンラインでのレッスンも充実しております♪

気になった方は、ぜひNOVA池袋東口校までお気軽にご連絡ください!

みなさまのご来校心より楽しみにしております♪

↑ラウンジではレッスンまでの間などにおくつろぎ頂けます♪
Bon week-end !よい週末を(*^^*)


池袋ならNOVA池袋東口校🎵

🎶英語、韓🎵国語、フランス語、ドイツ語レッスンを開講中!!🎶

🚃JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、
東武鉄道、西武鉄道、東京メトロからのご通学に便利!!
🏢池袋東口出てビックカメラパソコン館様の隣ビル8階!!

無料体験レッスン

☎フリーダイヤル:0120-32-4929
☎池袋東口校:03-5396-6071

 

NOVA 池袋東口校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>