英会話スクール・英会話教室「お疲れ様です」を英語で(゜_゜)❓

こんにちは!

英会話NOVA金沢アルプラザ校です😄

今日は少し涼しく、過ごしやすいお天気でしたね!

特に寒い国出身の講師は日本の蒸し暑さに参っているので、このまま涼しいの秋が来て欲しいですね🍂🍂🍂

実は昨日、レッスンが終わった後でMindle先生から、

What do you say OTSUKARESAMADESU in English?

(お疲れ様ですって英語でどう言うの?)

と質問されました。

日本語を勉強中のMindle先生なので、どういうシーンで使う表現かは分かっていますが、より正確な意味や心情を理解したい時には、英語に置き換えて考えたいようです。

しかし、この質問、実は生徒様からも年に数回伺います

答えは、

正確には英語に置き換えられない

です。

Mindle先生は、「“Good work🍀” が近い気もするけれど、やっぱり違和感があるよね」と話していました🤔

もちろん英語圏の方も当然誰かを労わったり称える気持ちを持っています💕

ただ、「お疲れ様です」に当てはまるような、お互いにを労い合うの挨拶表現はないようです。

Mindle先生曰く、Very Japanese😄」だそうです。

レッスンでは、是非英語に置き換えられない日本語を英語で講師に説明してみて下さい!

☎随時体験レッスンもご用意しております☎

★金沢で英会話をお探しなら金沢アルプラザ校★
★フリーダイヤル 0120-324-929★
★NOVA金沢アルプラザ校 076-260-4422★

NOVA 金沢アルプラザ校(石川県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>