英会話スクール・英会話教室夏に関する質問コーナー🌞

Guten Tag!

こんにちは!NOVA池袋東口校です!😄

本日はNOVA池袋東口校2人講師の先生方に

「夏」をテーマにした質問コーナーをしてみました!(^^)


Q.みんな国の気候はどんな感じ?
➡夏は北海道みたいな感じで涼しくて、冬は東京みたいな感じだよ。あまり雪が降らないんだよね(ドイツ
➡ほとんど日本と同じですね(韓国

Q.今年の夏休みは何した?
➡STAY HOME。いつか故郷に戻って両親に会うために、お金を節約したよ。(ドイツ
➡STAY HOME。あ、でも少しだけサイクリングをしました(韓国

Q.夏ならではの楽しみってある?
➡Swimming!でも、ドイツの海は北の方にあって、遠いし寒いからプールに行くよ!あとはやっぱり、ビアガーデン!(ドイツ
➡海に行ったり、BBQしたり…やることは日本と似てますね!(韓国

Q.日本の夏についてどう思う?
➡VERY VERY 蒸し暑い…。でも、日本の花火やお祭りはすごく綺麗だし、大好きだよ!(ドイツ
➡とても蒸し暑いですね。(韓国


なるほど…。

ドイツでは海があるけど、寒いから夏でも海では泳がないみたいですね!

韓国については、日本から近いのもあって、気候も夏の過ごし方も似ている部分が多くありましたね!

NOVA池袋東口校には様々な国の先生方がいますので、ぜひぜひいらしてくださいね🎵


 

池袋ならNOVA池袋東口校🎵

🎶英語、韓🎵国語、フランス語、ドイツ語レッスンを開講中!!🎶

🚃JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、
東武鉄道、西武鉄道、東京メトロからのご通学に便利!!
🏢池袋東口出てビックカメラパソコン館様の隣ビル8階!!

無料体験レッスン

☎フリーダイヤル:0120-32-4929
☎池袋東口校:03-5396-6071

NOVA 池袋東口校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>