英会話スクール・英会話教室What’s this❓ Japanese culture🗾

こんにちは!

英会話NOVA金沢アルプラザ校です😄🍉

今年のお盆は、例年と違う過ごし方をされた方も多いのではないでしょうか?

NOVAのInstagramでも、今年のNOVAうさぎは自粛モードでしたね。

早く何の心配もなく海外旅行に行ける日が来ますように👼🌟

本日は、毎年のように8月になると講師から質問される

JAPANESE CULTURE  in Summer

をご紹介致します🌊

本当に毎年聞かれるので、レッスン中に既に質問された方もいらっしゃるかもしれませんね!

Q1. What do Japanese people do during Obon?

(日本人ってお盆に何するの?)

Q2. Why are so many detergent gifts being sold?

(どうしてたくさんの洗剤のギフトが売られているの?)

皆さんなら、これらの質問にどう答えますか?

お盆という習慣と、突然出現する大きなお中元ギフト売り場が外国人講師たちには不思議なようです。

特にお中元は、昨年の夏に来日したKirstyに「どうして洗剤を送るの?あなたは不潔だよって言うため?」と聞かれてしまいました😂

お盆は仕事が休みになる方も多いのに、国民の祝日じゃないことも不思議なようです。

一応海外にも亡くなった方を迎えるお祭りのイースターがあるので、お盆やお墓参りはイメージしやすいようですが、お中元やお歳暮といった文化は日本特有のもののようです。

お祝い事がないのに高価な贈り物をしたり頂いたりすることが、なかなか理解できないようです。

ちなみにKirstyには、「ありがとうを伝えるために夏と冬に特別な食べ物や役立つものを贈るんだよ」と言うと、「Usefulなものを贈るから洗剤なんだね!」と理解してくれました。

日本人の夏の文化を是非レッスンで披露してみて下さいね‼

☎随時体験レッスンもご用意しております☎

★金沢で英会話をお探しなら金沢アルプラザ校★
★フリーダイヤル 0120-324-929★
★NOVA金沢アルプラザ校 076-260-4422★

NOVA 金沢アルプラザ校(石川県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>