英会話スクール・英会話教室HELLO☆NOVA池袋東口校です!

How are you ~(^^♪

みなさん「花言葉」について何か知っていますか?
お花にはそれぞれ「花言葉」が込められてますね。

花言葉の始まりは諸説ありますが、
ギリシャ神話が始まりなんかともいわれています。

花言葉以外にも花といえば思いつくものは何でしょう。
例えば、桜→日本/チューリップ→オランダ……
こんなイメージもありますよね(‘_’)!!

同じ草花でも国や民族によって違った意味があるので
少しだけ紹介致します🌸🌸

 🌹本日はバラの花についてご紹介します🌹
バラは色と本数で意味がそれぞれかわります。

1本のバラの花言葉 「一目惚れ」「私にはあなたしかいません」
2本のバラの花言葉 「この世界に2人だけ」
3本のバラの花言葉 「愛しています」「告白」

99本のバラの花言葉「永遠の愛」「長年の想い」「ずっと一緒にいてください」
100本のバラの花言葉「100%の愛」

999本のバラの花言葉「何度生まれ変わっても愛する人はあなた」
1000本のバラの花言葉「1万年の愛を誓います」
1001本のバラの花言葉「永遠に」

愛の告白には「赤いバラ」
結婚式には聖母マリアのシンボルである「白いバラ」
日本も海外の映画や小説でもプロポーズといえば赤色のバラをよく見ます
バラといえば、「美女と野獣」をイメージする人も多いのでは!?

花言葉は英語で色々な言い回しがあります。
language of flowers/flower meanings・・・花のもつ言葉
flower symbolism・・・花が意味(象徴)するもの

≪ショート会話文≫
Sara : Hi, Mom. This is for you.(これお母さんによ。)
Mother : Oh, that’s beautiful. Thank you, sweetie.(綺麗だね。ありがとう。)
Sara : The flower meaning of pink carnation is a mother’s love.
You give me a lot of love and I’m so lucky to be your daughter.

(ピンク色のカーネーションの花言葉はね「母の愛」なの。お母さんは私にたくさんの愛を注いでくれて、お母さんの娘でいられて私は本当にラッキーよ。)
Mother : So am I, sweetie.(私も。)

皆さんも調べてみてください!
面白いものがみつかると思います(^^♪

池袋ならNOVA池袋東口校🎵

🎶英語、韓🎵国語、フランス語、ドイツ語レッスンを開講中!!🎶

🚃JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、
東武鉄道、西武鉄道、東京メトロからのご通学に便利!!
🏢池袋東口出てビックカメラパソコン館様の隣ビル8階!!

無料体験レッスン

☎フリーダイヤル:0120-32-4929
☎池袋東口校:03-5396-6071

NOVA 池袋東口校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>