英会話スクール・英会話教室日本人が間違えやすい表現!!

こんにちは!NOVA天王洲アイル校です!

今日は、日本人が間違えやすい英語表現をご紹介します☆

①海外のカフェに行ったとしたら、コーヒーを注文する時にはどう言うかな??

I want some coffee. は、要注意!!
日本語にすると「~をくれ」のように聞こえちゃう!

じゃぁ、何て言えばいい?

I’d like some coffee. や
Could I get some coffee? で◎。
ちょっと難しく見えるかもしれないけど、I want より倍ぐらい丁寧なので、頑張って覚えておこう!

②気持ちいい午後のお昼寝。。。最高だよね。でも周りがうるさくて眠れない!!!
そんな時はどう言うかな?

今回は Be quiet. 以外の「静かにして」の言い方を紹介するよ。

Could you please keep it down?  I’m trying to take a nap.
(お願いだから静かにして。昼寝しようとしてるんだから~。)

Could you quiet down a little? という表現も同じ風に使えるよ☆
Keep it down も Quiet down も「静かにする」っていう意味で、 Be quiet と同じように命令形で使われることが多いけど、 Be quiet ほど強い表現ではないので、覚えておくといいかも☆。

③友達とごはんしてる時に、おいしいから食べてみて!

Have a bite. (一口食べてみて。)

Bite は「噛む」という意味の動詞だけど、名詞だと「一口」とか「ひとかじり」って意味になるよ。

でも bite は食べ物の時しか使えないよ。飲み物の時は sip を使ってみよう!

Have a sip.
(一口飲んでみて。)

「食べて・飲んでみてもいい?」って聞く時も使えるよ。
That looks good! Can I have a bite / a sip?
それ、美味しそう!一口食べて/飲んでいい?

こんなかんじで、日本人が間違えやすい英語が結構ありますね、、、
NOVAにきて実際にネイティブの先生と話すと、新しい発見もありますよ☆
みなさんのご受講お待ちしております🚕🚕🚕

うさぎ

◆◇=*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*=*=◇◆

りんかい線 『天王洲アイル駅』より徒歩6分
東京モノレール『天王洲アイル駅』中央口直結
浜松町駅、品川駅、大井町駅からも近く便利!!

NOVA英語ライティングコース
https://twitter.com/nova_tensau

 ↓説明会・無料体験レッスンお申し込みは↓
●フリーダイヤル:0120-324-929
●NOVA天王洲アイル校:03-5479-0881

◆◇=*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*=*=◇◆

NOVA 天王洲アイル校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>