英会話スクール・英会話教室★新年度に向けて英語の改革、結局どう変わる?☆

Hello! How are you today?

3月7日(土)にリニューアルOPENしました!御月謝15.000割引キャンペーン中の駅前留学NOVA 別府校です!

明々後日には4月🌸ついに新年度が始まりますね^^

いよいよ英語教育改革の大きな変化のある1年となります。

オリンピックが延期になったとはいえ、ウイルスの流行とはいえ、この先英語の需要がなくなることはございません。むしろ終息して長い目で見たときには高まるばかり👆

そこで改めて、この1年で大きく変わることを【お子様目線】【大人目線】でお伝えします。

【お子さま目線👩🧑】

—————————————————

【小学生】3年生から英語活動スタート!5年生からは”教科”として入ってきます。=今までは仲良く横一列でやってきたものが”成績”がつくようになります。👈ここポイント! お子様が英会話を楽しい!と思うかどうかはここでどれだけ力がついているかになってきます。

(年間)35コマ コミュニケーションへの積極性を中心とした活動型学習

小学校卒業時点で700語の単語を身に着けること。現在の中学での内容を前倒し

NOVAでは👉毎週プロの(ここポイント!)ネイティブ講師なので自然とネイティブの音に慣れることができます。

(日本語の音100に対して英語の音はなんと2000!だから日本人は聞き取りにくいんですね。でも小さいころからリピートできるようになっていればバイリンガル間違いなし😁😁)

———————————————-

【中学校】オールイングリッシュの授業がスタート

●語彙数1200語⇒2500語程度 今でさえ単語テストの日々。それが倍に!!🙄

●さらに単語を知っているだけでなく、アクティブラーニング、自分で考えて英語で意見を伝える力 が求められます! (例)SNSについてどう思うか。なぜそう思うのか

中学卒業時点で英検準2級程度の英語力をつける必要があります、

NOVAでは👉文法もカバーしながら日常でよく使うフレーズも学べます。自分の考えを伝える書く練習もするので、学校の授業で話し合いの時も自信をもって望めます!

—————————————–

【高校】実践的な会話力重視の授業へ

●英語を学ぶではなく、「英語をツールとしてプレゼンテーション・1つの意見について話し合う」テーマ:社会問題・時事問題と難しい話題!

高校卒業時点で英検2級程度の英語力をつける必要があります。

NOVAでは👉細かなレベル別!お子様にあったところから「問題に対してこれはどう?と解決策を提案する」「社会時事問題について自分の意見を根拠をもって分かりやすく伝える」社会に出た後もネイティブと会話が広げられるよう、ネイティブならではのフレーズも学べます♪

英検・TOEIC対策Lessonも好評◎

————————————————

伝えたいことが多すぎて太字が多くなりましたね😅🤗

いかがですか? こんなにも大きく変化する英語教育。

いきなりこんなに学ぶとうちの子英語嫌いになってしまうかも・・なんてお悩み不要!

この年齢では今まで経験なくてもこの内容からスタートします、という年齢別ではなくNOVAバイリンガルKIDSはレベル別なので今のお子様にあったレベルから学ぶことができます!!⇒ だから、英会話がわかった!楽しい!につながります♪

いよいよ新学期。お子様が楽しく学ぶことができるかどうかは、春休みにスタートできるかどうかがチャンス!!!🌸

実際のLessonを体験できる「無料体験・カウンセリング」受付中!

★3/29現在の空き状況★

3/31(火)満席

4/1(水)16:00- 17:00-

4/2(木)14:00- 15:00- 16:00- 17:00-

4/3(金)13:00- 16:00- 17:00-

4/4(土)11:00-  13:30- 14:30- 15:30-

早い者勝ちとなりますのでお早めにご予約いただきますと、ご希望の枠をおさえられますよ♪

ご予約はこちら👇

子供世代が変わるだけで、「大人には関係ないし今更。。すごいね今の子たちは~」と思っているあなた!実は大人世代にもこの英語教育改革、すごーーくかかわってくるんです。他人事に思っていたら数年後には、あの時やっておけば。。となりかねません。でもまだ始まろうとしている今!英会話スタートしておくと「必ずあの日始めて良かった」と思う日が必ず来ます!

詳しくは次回お伝えします。お楽しみに👋

さらに今なら大人コースは別府校リニューアル記念でお月謝15.000円割引!!!(大事なことなので2回目)

 

——————————
大分・別府で英会話を始めるなら・・・・

駅前留学NOVA 別府校

フリーダイヤル:0120-324929 TEL:0977-25-6880

火水木金  13:00-22:00

土祝    9:30-18:30

定休日  日・月

NOVA 別府校(大分県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>