英会話スクール・英会話教室地元じゃないけど・・・😲⁈道を聞かれた時‼

Hello!
NOVA高松本校です!(^ー^)/

道端を歩いていて地元ではないのに道を聞かれたり、オススメのお店聞かれたりしたことはありませんか?
今日は、そんな時の返答の仕方をご紹介❕❕
Mikeは、日本人に間違えられて外国人に道を聞かれるようです( *´艸`)
わかる気がします!

I don’t know.と言うよりも、”地元じゃないから分からないごめんね。”などと答えた方がより親切です。

A:Excuse me! Do you know where the best Udon is around here?
B:I’m so sorry but I am not a local so I have no idea.

A:Do you know where rainbow street is?
B:I just recently moved here, so I’m not quite sure.
”引っ越してきたばっかりだから、よくわからないよ。”

A:Can you tell me where Takamatsu castle is?
B:Sorry, I’m a tourist too!

日常使えるフレーズから英会話をスタートしてみませんか?
講師それぞれ表現やリアクションが違って楽しですよ♪(^ー^♪
随時、体験レッスン、説明会受付中❕❕
皆様のお越しをお待ちしております✨

🌸🌸英会話NOVA高松本校🌸🌸
琴電瓦町駅改札すぐ前、瓦町FLAG9F
・NOVA×PROME高松本校:087-861-6771
・フリーダイヤル:0120-32-4929
・貸会議室:PROMEも併設しております。

NOVA 高松瓦町FLAG校(香川県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>