英会話スクール・英会話教室NOVA渋谷校 新年の抱負は順調❔❔

2020年がスタートしてから3ヶ月が経ちました!
新年に決めた「新年の抱負」は計画通りに進んでおりますでしょうか?

新年の抱負は順調?
/ How’s your new year’s resolution going?

以前のブログ(1月4日の記事参照)で
講師たちに「新年の抱負」について聞いてみましたが
その後の進捗を聞いてみました!

Kylerの抱負「本の執筆を仕上げる」
⇒ I’ve been writing every day. Only two chapters left !
(毎日書いているよ!残り2章分!)

Kevinの抱負「周りの人を幸せにする!ディズニーにもちろん行く!」
⇒ Je continue de faire de mon mieux mais…DISNEY EST FERMÉ.
C’EST TERRIBLE ! Aidez-moi…Venez à mes leçons 😭
(目標を頑張ろうと思ってるけれど、ディズニーが閉鎖、、何てことだ、心が壊れそう。誰か私を助けて。私のレッスンに来てください泣)

Mihwaの抱負「運転免許を取得する」
⇒ 1월에는 방학한 학생들이 많았고. 3월에는 코로나 때문에 등록을 못했어요. 4월에 코로나 상항보고 생각중이에요.
(1月は学校の休みで学生が多いなと避けていたら、3月はコロナの影響で登録ができませんでした。コロナの状況をみて、4月こそはと考えてます!)

Yahongの抱負「水泳やバトミントンで体を鍛える」
⇒ 很遗憾,游泳和羽毛球都还没开始呢 😢
不过已经在家附近找到了一个羽毛球俱乐部准备参加。
(残念ながら水泳とバドミントン、どちらも始められてないです泣。でも家の近くにバドミントンクラブを見つけてたので参加しようと準備をしてます)

Christopherの抱負「日本語力を向上させる」
⇒ I’m still trying to improve by studying an hour a day three times a week.
(ちゃんと週3回のペースで1日1時間の勉強を続けてるよ!)
クリストファーは漢字の勉強を続けているようです(*’▽’)✨

Benjaminの抱負「トライアスロンを完遂する」
⇒ I realised that I’m terrible at swimming, so I changed my resolution to running a half-marathon instead.
(自分の泳ぎが本当にひどいことを悟ったから、代わりにハーフマラソンをすることにしたよ)

Daawinの抱負「もっとジムに行く」
⇒ I haven’t been going to the gym as often as I would like but I’m working out more at home.
(ジムには思うようにはなかなか行けてないけど、家では鍛えてるよ)

Jamesの抱負「楽しむこと、それから日本語をもっと学ぶ」
I’ve been practicing listening almost everyday, but it’s hard to find places to practice speaking.
(ほぼ毎日リスニングの練習はしているけど、話す練習をするための場所を探すのに苦戦してる)

Michelleの抱負「外食が多いからもっと自炊する、それから健康のために睡眠時間を確保する」
⇒ Actually I forgot what my resolutions were. After the staff reminded me, I can say I’m getting good sleep, but not cooking much besides using the microwave oven.
(実を言うと自分の抱負がなんだったか忘れちゃった。スタッフが思い出させてくれたんだけど、まあちゃんと寝れてるかな。だけど電子レンジを使う以外で料理はあんまりしてない)

Andyの抱負「もっと環境に優しくなる」
I’m usually cycling to work and around town and avoid public transport as much as possible. This is the best season to get on you bike!
(いつも仕事に行くときや街を散策するときはサイクリングしていて、なるべく公共交通機関を避けてるよ。今はバイクに乗る絶好の時期だよ!)

まだ動けていない…という方も
この春から講師たちと共に心機一転、リスタートしましょう!
Let’s try again !

今なら「スペシャルマンツーマン弱点克服」に「Business100」
「POWER UP TOEIC®」と色んなコースが受講できます!
ぜひ目標達成に向けて、ご活用ください(^O^)/🌟

また、新年の抱負について話した講師には是非、
レッスンで進捗も聞いてみてください🎵🎵

皆様のご予約をお待ちしております!

■□■□●○●○■□■□●○●○■□■□●○●○■□■□
NOVA渋谷校なら韓国語、中国語、フランス語レッスンも開講中!
JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、半蔵門線、副都心線、銀座線、
東横線、田園都市線、井の頭線
渋谷駅 宮益坂口/地下鉄B3番出口より徒歩1分。
宮益坂・りそな銀行様向い、
パン屋BOUL’ANGE様と東京たらこスパゲティ様の間のビル4F

↓説明会・無料体験レッスンお申し込みは↓
●フリーダイヤル:0120-324-929
●NOVA渋谷校:03‐3797‐1997
■□■□●○●○■□■□●○●○■□■□●○●○■□■□

NOVA 渋谷校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>