英会話スクール・英会話教室今日の英会話!!

こんにちは!NOVA天王洲アイル校です!
今日は日常生活で使えるリアルな英会話表現をご紹介します✨✨✨

⚾壊れた!をカジュアルに言うと?⚾

「壊れたし。。。」ってカジュアルに言いたい時には、busted が使えるよ。

My PC is busted!
(パソコンが壊れた!)

busted には「悪いことしてバレた!」って意味もあるよ。

I got busted sneaking out of the house last night.
(昨日の夜、家から抜け出そうとしたらバレちゃった。)

何かが壊れるのも、悪いことしてバレるのも、なるべくない方がいいけど、そういう時は使ってみよう (;’∀’)

🏀シチュエーションに合った「がんばれー」を言いたい!🏀

スポーツの試合とか、テストにチャレンジしている人には、Good luck の方がナチュラル!

Good luck on your test!
(テストがんばって!)
Good luck on the game tomorrow!
(明日の試合、がんばって!)

あと、誰かが大変な時は、Hang in there! と言ってあげよう!

I know job hunting is really stressing you out, but hang in there!
(就職活動って大変なのは分かるよ、でもがんばって!)

NOVAでは会話で役立つカジュアルな英会話が学べますよ!💙💙💙
何かわからないことがあれば、お気軽にご連絡くださいね★

◆◇=*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*=*=◇◆

りんかい線 『天王洲アイル駅』より徒歩6分
東京モノレール『天王洲アイル駅』中央口直結
浜松町駅、品川駅、大井町駅からも近く便利!!

↓説明会・無料体験レッスンお申し込みは↓
●フリーダイヤル:0120-324-929
●NOVA天王洲アイル校:03-5479-0881

◆◇=*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*=*=◇◆

NOVA 天王洲アイル校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>