英会話スクール・英会話教室会話を繋げるコツ🎵

こんにちは、NOVA天王寺校です🌷

最近暗いニュースばかり続き、外出を自粛されている方が多いですね。    どのようにお過ごしですか❓                       本日は会話を繋げるコツについて書いていきますね🌟

会話を繋げるコツ・・・それは、疑問形を使うことです❕          好きな人とのLINEを途切れさせない為に語尾に”❔”をつけませんか?     英会話も同様、語尾に”❔”をつけるだけで自然と会話が続きます。

えーー、でも何て聞けばいいかわからない・・・・💦💦

そんなあなたに万能なフレーズをお教えしましょう❕❕            このフレーズを使えるだけで会話が続き、                 あれ?私、英会話上達した?楽しいじゃん❣ ってなること間違いなし🌟

💎How was your weekend❓(週末どうだった?)            これはもう万能中の万能フレーズです❕                          your 〇〇 ←〇〇の部分を yesterdayやspring vacation等、         名詞を入れ、昨日はどうだった?春休みはどうでしたか?と使えますね🎵

これに対して、 It was great weekend , I went to 〇〇〇~         と会話が続いていきます🌷

💎What do you think about 〇〇❓(〇〇についてどう思う❓)       これも会話を続ける際に使えるフレーズです🎵              ついでに I think 〇〇. (私は〇〇だと思います)という風に       自身の意見も言えると素晴らしいです👀✨

💎Have you tried to eat 〇〇~❓(〇〇を食べたことがありますか?)    Have you tried to eat NATTO? (納豆食べたことありますか?)                       Have you tried to eat Umeboshi?(梅干し食べたことありますか?)     来日して日が浅いネイティブ講師がいますので               日本にしかない日本食を食べたかどうか聞きいてみて            会話を繋げてみてはいかがでしょうか🎵

 

いかがでしたでしょうか?                        今回ご紹介した3つのフレーズを是非使っていただき            会話がなかなか続かない・・・会話のきっかけが思いつかない・・      という悩みをこのフレーズで解決していただければなと思います🌻🌻

 

💎関西エリア・大阪・天王寺で英会話スクールをお探しならNOVA天王寺校💎
資料請求・説明会・無料体験レッスン受付中!
フリーダイヤル:0120-32-4929
天王寺校:06-6645-6555

 

NOVA 天王寺校(大阪府)英会話スクール・英会話教室はこちら >>