英会話スクール・英会話教室☆NOVA広島駅前校です☆💗もうすぐバレンタイン💗

Hello!!

こんにちは!NOVA広島駅前校です☆
広島では雨が続いてしっとりとした日が続いておりますが、みなさま良い週末を過ごされましたでしょうか☂

もうすぐ2月、店頭ではバレンタインのチョコなどが見受けられますね💗
日本のバレンタインは女性側が好きな男性にチョコを贈り愛情を伝える日として知られていますが、海外ではどのようなバレンタインを過ごすのかご存知でしょうか❓

今日はオートラリアから来たNOVA講師、ハリソン先生に日本のバレンタインについてどう思うか、オーストラリアではバレンタインをどう過ごすのかインタビューをしてみました💗

Harrison:

In Australia Valentine’s day is mostly for couples, though guys would also give chocolates or flowers to girls that they like (not just girls to guys). My high school had a fundraiser where students could pay for fake roses which would be delievered during class on Valentine’s day. You could pay more for a message to be attached to the rose or you could even pay for the person to have a song sung to them when it was delievered.

なるほど!オーストラリアのバレンタインはカップルでチョコレートやお花を男女で交換し合う日でなのですね!
ハリソン先生の高校ではバレンタインの花を購入することで学校の資金を貯める募金活動が行われ、薔薇を友人や恋人に贈ることで学校側はそのお金を資金にするシステムがあるそうです。
もう少しお金を払うと、薔薇にメッセージを付けたり、歌を歌いながら薔薇を渡すサービスを付けられるそうです💗
学校がバレンタインを使って募金活動を行うなんて、画期的ですねー!日本にはなかなかない発想でとても面白いと思いました💗

それでは皆さま良い一週間をお過ごしください!

絶賛好評中のキャンペーンもお見逃しなく!!
詳しくはスクールスタッフまでお問い合わせください🎵

NOVA広島駅前校

☎082-261-2811

☆広島市東区二葉の里☆広島テレビ様新社屋すぐとなり☆
☆GRANODE広島1階☆
☆広島駅北口すぐ☆ゆめマート二葉の里様近く☆

 

 

NOVA 広島駅前校(広島県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>