英会話スクール・英会話教室🐧Penguin Quiz🐧

 

クリスマス休暇で帰国していた講師も多く、年始は様々なおみやげに溢れておりました。

その中からイギリス人講師におなじみ、“Penguin”チョコレート🐧をご紹介。

“Penguin”チョコレート🐧
ビスケットをチョコでコーティングしたお菓子で、オーストラリアの“Tim Tam”に似ていておいしいのですが、実はパッケージ1個1個に1問ずつペンギンクイズが載っているんです。ペンギンをもじったおやじギャグ的な答えのため、講師でもすぐには分からないものも。

本日はその中から2つクイズをご紹介。ぜひやってみてくださいね。
※クイズ答えはこのブログの一番下に👇

【クイズ 1】  What do you call a happy Penguin?
(しあわせなペンギンを何と言いますか?)

【クイズ 2】  What type of pasta do Penguins eat?
(ペンギンはどんな種類のパスタを食べますか?)

パッケージにクイズが載っていることを講師に教えてもらわなかったら、普通に食べて終わっていた所でした。こういうのを教えてもらえるのも、ネイティブスピーカーから英語を学ぶ楽しさのひとつですよね。イギリス旅行の際は、おみやげの候補にしてみてくださいね。

【クイズの答え】
A1.  A Peng-Grin  (Grin = にっこり笑う )
A2.  Penguine  (linguine(リングイーネ)をもじったもの)

🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧
★川崎エリア・川崎区・幸区・大田区・鶴見区で
英会話レッスン・英語レッスンをお探しならNOVA京急川崎校!
JR川崎駅・京急川崎駅どちらからもアクセスできます★
説明会・無料体験レッスンお申し込みは
●フリーダイヤル:0120-324-929
●NOVA京急川崎校:044-244-4711
🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧

NOVA 川崎校(神奈川県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>