英会話スクール・英会話教室日本人が間違えやすい英語表現☆

That’s nice. は「いいね」に聞こえるけど、実は失礼かも?!😥

イントネーションにもよるけど、That’s nice. には基本的に「あなたの話に興味ない」というニュアンスが含まれる場合が多いから、ハッピーなニュースを聞いた時に That’s nice. と答えたら、相手に「反応薄いな。。。」と思われちゃうかも!

✖  A: I got hired! (就職できたよ!)
  B: That’s nice. (いいね。[興味ないから話変えよう])

「いいね」という気持ちを伝えたければ、nice より great や wonderful みたいな言葉を使うといいよ☆

◎ A: I got hired!
  B: That’s great! (いいね!!)

https://www.nova.co.jp/learning/ichiran/index04.html

普段よく使う表現ですよね!
意外と間違えてしまっている人も多いので、
気を付けて使ってみましょう!!🎈

天王洲アイル校
東京都品川区東品川2-3-12
シーフォートスクエア2F
03-5479-0881

NOVA 天王洲アイル校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>