英会話スクール・英会話教室🍀Superstitions(迷信)

Hello⛄
NOVA高松本校です☆(*^▽^*)

今日は校舎でのちょっとした出来事をご紹介!

Medozaにハサミ貸してって言われたので手渡したら
机の上に置いてと言われました!!Σ(・ω・)!!
なんで??

In Ari and Medo’s family, it is bad luck to pass scissors to someone directly.
MedoとAriの家庭では、手渡しではさみを渡すと悪いことが起きるという言い伝えがあるようです。

他にもイギリスでは部屋の中で傘を広げると悪いことが起きる、
また黒猫に遭遇するといい事が起きる?!という迷信があります。
アメリカでは逆で黒猫に会うと悪い事が起きると言われてますよね。
国によっていろんなSuperstitions(迷信)があって面白いですね。
英語の勉強をしながら異文化交流!!

~高松市瓦町、片原町、松島町周辺で英会話レッスンをお探しなら~
🎄🎅🎁🎄英会話NOVA高松本校⛄🎅🎁⛄
琴電瓦町駅改札すぐ前、瓦町FLAG9F
無料体験レッスン・説明会のお申込みはこちらまで
・フリーダイヤル:0120-324-92
・NOVA×PROME高松本校:087-861-6771
・貸会議室:PROMEも併設しております。

NOVA 高松瓦町FLAG校(香川県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>