英会話スクール・英会話教室☆NOVA広島駅前校です☆真夏のクリスマス?

Hello!NOVA広島駅前校です☆

寒くなってきていよいよ冬本番がくるぞ…という感じがするこのごろですね
寒いのはあまり得意ではありませんが、キラキラしたイルミネーションをみるとほっとした気持ちになります😊

冬といえばクリスマスやお正月ですが、日本と季節が逆のオーストラリアではどのようなクリスマスを過ごしているのでしょうか?

Harrison先生に聞いてみました💡

In Australia, Christmas happens in the middle of summer. In my hometown, Christmas day was sometimes 40°C! We would stay inside with the air conditioning turned on and my family would invite our grandparents, aunts, uncles and cousins to come have lunch with us. Our lunch was usually roast chicken, prawns, salad and my Mum’s famous potato bake (kind of like potato gratin). For dessert, we always had Christmas pudding with custard or ice cream.

オーストラリアでは、クリスマスは真夏なんだ。僕の故郷では、クリスマスの日は40度になることもあるよ!エアコンの効いた部屋で、祖父母・叔母・叔父・いとこを招いてランチをするんだ。たいていローストチキン、エビ、サラダに母が作る人気のポテトベイク(ポテトグラタンのようなもの)がならぶよ。デザートにはいつもクリスマスプディングをカスタードクリームかアイスクリームと一緒に食べるんだ。
————————————————————————————————–

真夏のクリスマスというのも、なんだか楽しそうですね🎄
ぜひNOVA広島駅前校に来たときは、Harrison先生にChristmas puddingはどんなもの?など質問してみてくださいね!

まだ生徒ではないあなた、体験レッスンに来たらHarrison先生に会えるかも☆

それではSee you next time!

体験レッスンのお申込みはこちら 👈
資料請求はこちら 👈

NOVA 広島駅前校(広島県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>