英会話スクール・英会話教室🎄クリスマスの飾りつけ🎁

みなさんこんにちは!
NOVA池袋西口校です☺

どんどん肌寒くなるのに比例するように、
街中はクリスマスイルミネーションであたたかな光に
包まれてきましたね🌟

そこで今日はみなさんに、クリスマスツリーの飾りの
由来や意味をご紹介したいと思います👏


🎄  トップスター
クリスマスツリーの飾りの中で一番目立つといっても過言ではない、
頂上に飾られた星。この星型の飾りを「トップスター」と言います。
「東方の三博士」にイエスキリストの誕生を知らせた「希望の星」
由来になっているんです(^^)/

🎁 クリスマスベル
ベルにはキリストの誕生を人々に知らせる、「喜びの音を鳴らす」役目があります。
天使とセットでよく見かけるのは、ベルを鳴らすのが天使の仕事だと
言われているからだそうです🔔👼

🎄 オーナメントボール
元々はリンゴを飾っていたそうです🍎
リンゴといえば、アダムとイブが食べた「知恵の木の実」ですよね?
「幸福」「豊かな実り」の願いが込められているんですよ(^^♪

🎁 キャンディ
飴といっても、クリスマスツリーに飾られているのは独特な形をしていますよね?
実はこれ、杖の形なんです(だから英語で“candy cane”っていううんですよ!)
「羊飼いが羊を導く杖」を意味していて、キリストが人々を導いてくれるという
祈りが込められています(*^-^*)


他にも靴下や、リースなど、クリスマスにはたくさんの飾りが存在して、
その一つ一つに意味や願いが込められているんです☺

これから飾りつけをされる方々は、是非楽しんでくださいね!!

NOVA池袋西口校も、飾りつけをしてみなさんを
お待ちしております!!👏

★★池袋の英会話スクールはNOVA池袋西口校★★
JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、東武鉄道、西武鉄道、東京メトロ
池袋西口出てすぐ!
ご説明会・無料体験レッスンのお申込みは…
NOVA池袋西口校 03-3985-5677

NOVA 池袋西口校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>