英会話スクール・英会話教室11月のイベントといえば…?🦃

🌟Thanksgiving Day🌟

みなさんこんにちは!
NOVA池袋西口校です☺

Halloween👻が終わって、もうXmas🎄気分になっていませんか?
11月といえば…そう!Thanksgiving Day🦃です!!

日本ではまだまだなじみがないイベントかもしれませんが、
アメリカでは最も重要と言っても過言ではないイベントなんです👍

今日はそんなThanksgiving Dayについてご紹介したいと思います!


◎いつなの?
毎年11月の第4木曜日と決まっています(カナダは10月の第2月月曜日)
ちなみに、その翌日の金曜日はBlack Fridayと呼ばれる、
大規模なセールが行われるんです。

◎どんな祝日なの?
家族・親戚が一同に集まって、ターキーやマッシュポテト、
それからインゲンの煮物といった定番料理を食べながら
一緒に過ごす祝日です。
日本のお正月みたいな感じですね!

◎起源は?
イギリスからピルグリムファーザーズが移住した最初の冬はとても厳しく、
大勢が餓死してしまいました…😢
しかし、近隣にすむ先住民の方々が作物の育て方を
教えてくれたりしてくれたおかげで、
翌年の秋は収穫が多かったそうです。
助けてくれたお礼にと、先住民の方々を招待し、ともにご馳走を頂いたそうです。
これがThanksgiving Dayの起源と言われています!


Thanksgiving Dayでは、多くのお店が休業だったり、
午前中だけの営業だったりと町が閑散とするそうです!

さらには、帰省ラッシュで道も空港も大混雑になります💦

旅行にいかれる際にはしっかり調べてから行きましょう🛫

★★池袋の英会話スクールはNOVA池袋西口校★★
JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、東武鉄道、西武鉄道、東京メトロ
池袋西口出てすぐ!
ご説明会・無料体験レッスンのお申込みは…
NOVA池袋西口校 03-3985-5677

NOVA 池袋西口校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>