英会話スクール・英会話教室気持ちにピッタリくる英語、使いたくないですか?

こんにちは🌟NOVA札幌本校です!!
朝晩はマフラーや手袋が必要なくらい、すっかり寒くなってきましたね!
こんな日は熱いココア☕とチョコ🍫が欲しくなりますね💕

私は猫舌🐱🐈なので、ココアはちびちび飲みますが、「飲む」にもたくさんの英語表現があることはご存知ですか❔
日本語では「ちびちび飲む」「ごくごく飲む」など多様な表現がありますよね🌠
英語でもたくさんの表現があるんです!!

例えば…
◇drink,have:飲む
◆take    :(薬を)飲む
◇sip      :ちびちび飲む
◆gulp down :がぶがぶ飲む

例)食後にお薬を飲んでください
You should take this medicine after meals.
例)このコーヒーはすごく熱いからゆっくり飲んだ方がいいよ
This coffee is very hot! You have to sip it slowly.

他にも【気持ち】【行動】がぴったり表現できるようになるレッスンをしています!
無料体験レッスンも受け付けております💖

NOVA 札幌本校(北海道)英会話スクール・英会話教室はこちら >>