英会話スクール・英会話教室秋に使えるフレーズ集🍃

こんにちは!
NOVA天王寺校です!😊

10月も終盤に近づき、気温も低く、秋らしくなってきましたね…
食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋
皆様はどの秋を楽しむ予定ですか?💕

NOVA天王寺校は秋も英語三昧❕❕
本日はレッスンで使える、秋にピッタリのフレーズをご紹介しちゃいます(^-^)🌟

Autumn/fall is in the air.

秋めいている・秋を感じる・秋の気配 などの表現
in the air は 空中とか空気中 という意味ですが、 be in the air で
漂っているという意味を表します。

秋をfall やAutumnを使って表現するのもいいですが、
この表現を使うと、より秋らしい文章とニュアンスを相手に伝えられますね♫

clear skies of Autumn

日本語で言う、 秋晴れ のような表現として使うことが出来ます。
clear skies は 澄み渡る空 の意味。
Autumnを文章に加えることで、より秋の雰囲気を伝えられます❕❕❕

『 Autumn/fall is just around the corner. 』

秋はもうすぐそこに
around the corner は 角の周り という意味。
ゴールに差し掛かるという意味合いを使って、秋に差し掛かる・もうすぐ
という表現を使うことが出来ます★

さらに、もうすでに秋が来ている時は、
Autumn/fall has come という文章を使って表現することが出来ます✨

レッスン中でも、外国人の友人の間でも使うことが出来るフレーズです(^^♪
是非、使ってみて相手をアッと驚かせてみて下さいね!

フレーズを知ることは語彙力UPに繋がります😊
語彙力は英会話に関してとても大切なことなので、
自分のモノにしてたくさん使っていきましょう!

NOVAでは随時、体験レッスンもご用意しております(^-^)
講師はもちろん外国人!NOVAでしかできないレッスンを体験してみませんか?

💎関西エリア・大阪・天王寺で英会話スクールをお探しならNOVA天王寺校💎
資料請求・説明会・無料体験レッスン受付中!
フリーダイヤル:0120-32-4929
天王寺校:06-6645-6555

NOVA 天王寺校(大阪府)英会話スクール・英会話教室はこちら >>