英会話スクール・英会話教室オーストラリアはHALLOWEENがない!?

こんにちは!

英会話NOVA金沢アルプラザ校です。

またまたHALLOWEENの思い出を講師に聞いてみました!

が!なんと!

Scott from Canada:「I’m sorry. I never dressed up or did anything special just because it was Halloween…

Max from Australia:「Halloween is not popular in Australia💦

外国人なら誰でも仮装して「Trick or Treat」と言っている訳ではないんですね…😨

そんな中、オーストラリア出身のHamishが、家族思いな彼らしいエピソードを教えてくれました!

「In Australia, Halloween is not so popular, but kids often do activities at school.

My number 1 memory of Halloween is my family. I can always remember my wife’s birthday – it’s Valentine’s day (Feb 14th). Now, I can always remember my dauter’s birthday. Lucky for her – October 31st. HALLOWEEN. I never forget birthday in my family.」

(オーストラリアでは、ハロウィーンはあまり人気がないんだ。でも、子供たちはよく学校でアクティビティーをするよ。

僕の一番のハロウィーンの思い出は家族だね。僕はいつでも妻の誕生日(バレンタインデー)を思い出せる。今では、娘の誕生日も憶えているよ。幸運なことに10月31日、ハロウィーンなんだ。僕は絶対に家族の誕生日を忘れないよ。)

Hamishなら、ハロウィーンパーティーと同じくらい楽しいお誕生日会を用意してくれそうです🌟

ちなみに、ハロウィーンの思い出がないMaxですが、秋にはホラー映画を観るそうです。

以前Kirsty(from UK)がハロウィーンにホラー映画を観ていた時の思い出を教えてくれましたが、どうやら外国ではおばけやモンスターは秋の風物詩ようです。

日本では夏のイメージが強いので、何だか不思議ですね👻

ジャックオランタンも待ってます🎃

★金沢で英会話をお探しなら金沢アルプラザ校★
随時、無料体験レッスン受付中!
★フリーダイヤル 0120-324-929★
★NOVA金沢アルプラザ校 076-260-4422★

NOVA 金沢アルプラザ校(石川県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>