英会話スクール・英会話教室☆NOVA広島駅前校です☆もうすぐ西条酒まつり

Hello!! NOVA広島駅前校です☆
日が暮れるのも早くなってきましたね!
皆さま秋らしいこと何かされていますでしょうか?

この時期になると西条では毎年酒まつりが開かれますね!
今年は今週末、10/12(土)・10/13(日)に開催されます✨
(台風19号が接近しております。行かれる場合は事前に
最新の気象情報・交通情報など良くご確認くださいね)

今日は酒祭りに関連して、Chloe先生に使えるフレーズを聞いてみました🍶
Let’s check it out!

————————————————————————————————

西条は日本酒で有名です
Saijo is famous for Sake.

今週末に酒祭りがあります。
This weekend the Sake festival will be held there.

酒は米からできていて15度くらいです。
Sake is made from rice, the alcohol percentage is around fifteen percent.

私はお酒に強いです。
I have a high alcohol tolerance.

いっしょにお祭りに行きませんか。
Would you like to join me?
————————————————————————————————-

ちなみに「私はお酒に弱いです。」という場合は
I have a low alcohol tolerance.と言い換えてくださいね♪

このように日本の文化を外国人の方とお話しできたら楽しいですよね♪
自分の国の文化を英語で伝える力をつけるコース「おもてなし英語」は
大好評につき今月末まで販売期間延長しております!
通常のコースが初月半額、テキストもついてくる、新規で入会される方向けの「秋のスターターセット」も今月末まで!
気になる方はぜひお気軽にスクールまでご連絡ください

過去ブログもチェック☆☆
☆NOVA広島駅前校です☆続、おもてなし英語について

朝晩は肌寒くなってきましたね!
皆さま、体調管理にお気をつけください(*^-^*)
秋の気候をしっかり楽しみましょうね♪

無料体験レッスン
☆広島市東区二葉の里☆広島駅新幹線口すぐ☆
☆広島テレビ様新社屋すぐ隣☆

NOVA 広島駅前校(広島県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>