英会話スクール・英会話教室講師紹介シリーズ★Carl先生

皆様こんにちは!
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

これから、NOVA横浜本校及びNOVA横浜駅前校に勤務している
個性豊かな講師たちを順番に紹介させていただきます!💁‍♀️
英語の語彙力を育てていくためにも、英文も是非ご覧ください!

さあ、第1弾は・・・この人!

Name(名前)
Carl Pinto カール・ピント

1.Introduce your self please!
(自己紹介をお願いします)

I’m from one of the sunnier areas of England – a town called Bournemouth which is by the seaside.
I moved to Japan in January 2019 and so far it has been an incredibly enjoyable and rewarding experience.
僕はイギリスの中でもよく日が照るエリア、海の近くのボーンマスというところで生まれました。そして日本には今年の1月にうつってきましたが、信じられないくらい楽しく、やりがいのある経験をさせてもらっています!

2.What do you usually do when you have free time?
(時間がある時、普段どんなことをしていますか?)

Playing guitar has been my main hobby ever since I was young.
However recently I have started learning saxophone as well as studying Japanese. I have also been known to wander some of the fantastic parks in the Tokyo and Kanagawa areas.
ギターを弾く事は小さい時からのメインの趣味なんだけど、最近はサックスを練習していて、日本語の勉強も始めました。そして、東京と神奈川には素敵な公園が沢山あるから、それらを歩いて探索する事も習慣になりつつあります。

3.What is the best point about Japan for you?
(日本に来て一番良かったと感じる事は?一番いいところは?)

Meeting some wonderful people and learning about their lives and their culture.  Japan is a fascinating place to move to, especially coming from England.
たくさんの最高な人々に出会って、彼らの人生観や暮らし・文化を知れたことです。日本は、特にイギリス人にとって、本当に魅力的な国と感じます。

4.Give some advice for people learning English!
(英語を勉強している方々へ、アドヴァイスをお願いします!)

When learning French, I found it useful thinking in French too.
So first I would think of something in English and then try and translate that thought into French.
The same can be applied to any languages, so give it a try with Japanese to English.
僕がフランス語を学んでいた時、フランス語で考える、というのもいい効果があると感じました。なので僕の場合、まずは考えを英語で思いついて、それを普段から頭でフランス語に変換する、というのが習慣だったよ。
これらやはきっとどんな言語にも通ずるから、是非日本語→英語でも試してみてください!

いかがでしたでしょうか?(^^)
最近日本語の勉強を始めたというCarl、
毎日うるさいほどに、スタッフ達に学んだ日本語で話しかけてきます。
繰り返し使う事で、会話も流暢になり発音もどんどんよくなっているので
新しく言語を身に着けるには、反復練習ととにかく話す、というのがいかに重要か改めて感じました。
そして、間違う事を怖がらずに楽しんでいる学んでいる様子こそ
必要な姿勢なんだな、とも考えさせられました。

是非、Carl先生に会いにレッスンにいらしてくださいね🌈😊

さて、次の先生はだれでしょうか・・・?
お楽しみに!

無料体験レッスンのお申込みはこちら!

横浜で英会話を始めるなら、NOVA横浜駅前校!
入会金なしのNOVAなら、安く楽しく気軽に、
ネイティブ講師から英語が学べます!
初心者でも安心の、優しく丁寧な講師たちが皆様をお待ちしています!
JR東海道線、JR横浜線、JR京浜東北線、京急本線、
地下鉄ブルーライン、相鉄線、東急東横線、
横浜駅 西口より徒歩3分の好立地♪
無料体験レッスン、説明会のお申込みはお気軽にご連絡下さい!
★フリーダイヤル:0120-324-929
★NOVA横浜駅前校:045-326-2820
★NOVA横浜本校:045-317-3140

NOVA 横浜駅前校(神奈川県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>