英会話スクール・英会話教室★お子様も週1から週2にペースアップ★

Hello!こんにちは(^^)/NOVA大和高田トナリエ校です!

お子様は新学期が始まり、そろそろ学校生活に慣れて来た頃でしょうか?

まだ夏休み気分から抜け切れていない…そんな子はいませんね!?٩( ”ω” )و

ここ最近はずっと私服で見慣れていたので、久しぶりに制服姿で来校して下さるお子様たちの姿を見て

「あれ?こんなにお兄ちゃん、お姉ちゃんっぽかったかな?」と驚いております♪

私たちはお子様に週一回ほどしかお会いする機会がないので、「身長が伸びたな!」

「前より字が上手く書けているな!」とその都度その都度驚く事が多いです!

そして中でもやはり一番驚くのが、【英語の上達力】です。

最近であれば、入会時はABCの文字と音が一致していなかったお子様がテキストのアルファベットを読めるようになっていたり!

フォニックス学習を活かして知らない単語が読めるようになっていたり!

本当に日々が驚きと喜びの連続です!!👏👏(;O;)凄い👏👏!!

ここで突然質問なのですが…、今お子様は週に何時間ほど英語に触れる機会がございますか?

今NOVAにお通いのお子様でも、最低週に1回40分。

ご自宅での宿題の時間を含めたとしても1時間ほどでしょうか?

これだけでもしっかりと英語の基礎を固めて頂くことは出来ます!

しかし来年の教育改革を経て、今後求められる英語力を養うには正直時間が足りていません。

今後の英語教育で必要になってくるのは自分の考えを英語で発信する力です。

今までのように一夜漬けで単語を覚えて・教科書を見直せば点数を稼げるテストではなく

自分の考えを英語で述べてそれが採点される時代に変わります。

先日実施された中学三年生向けの学力テストでこんな問題が出されました。

 

 

外国人旅行客にも分かりやすいタウン・ガイドを制作する為に「学校」を表す

2つのピクトグラム(案内用図記号)のうち、どちらがよいかウェブサイトで

意見を募集しています。どちらかの案を選び、二つの案について触れながら

あなたの考えを理由とともに25語以上の英語で書きなさい。

こちらの問題を解くにはまさに、自分の考えを英語で発信する力が必要ですよね。

 

 

しかしこちらの問題の正解率がたった1.9%だったようです。驚きですよね。

先ほども申しました通り、NOVAでの週1回40分のレッスンだけでも

しっかりと英語の基礎を固めて頂くことは出来ます!しかし!

せっかくNOVAで英語の上達を目指して下さるのであれば圧倒的に週2回80分の

Advancedコースのご受講をお勧めさせて頂いております!!

Advancedコースは、Standardコースで学んだ英語を活かし

自分の意見を表現する力をつけていきます。

自然な受け答えが出来るようになったり、自然な会話の流れを作れるようになるのが

こちらのAdvancedコース!そして小学校卒業までには

英語で自分の意見を伝えることが出来るようになるレッスン内容です☆

来年の教育改革に向けて用意させて頂いた内容ですので、この先英語の壁で

苦労しないよう今からしっかりと英語力をつけていきましょう♪

丁度10月からNOVAでは後期がスタートします!

このタイミングで週1回から週2回に変更も承っております!

まずは10月から3月までの半年間、週2回頑張りましょう!

確実に上達を実感して頂けます(^^)/詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください♪

★大和高田市、香芝市、葛城市、新庄市でこども英会話なら、

NOVA大和高田トナリエ校!近鉄大和高田駅直結!アクセス抜群です★

説明会・無料体験レッスンお申し込みは
●フリーダイヤル:0120-324-929
●NOVA大和高田校:0745-23-2653

NOVA 大和高田トナリエ校(奈良県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>