英会話スクール・英会話教室日本語独自の表現をどう伝える??

これ英語ではなんていうんだろう?と
翻訳アプリなどを使って調べたことある方も多いと思います。

しかしながら、日本語独自の表現で英語に訳せない言葉もたくさんあります…
そういう場合に似たような意味を伝えることが出来る表現をご紹介します!

★日本語特有表現★

📌「いただきます」

"Let’s eat!”

“Let’s dig in!”

→「さあ、食べよう!」

📌「ご馳走様」

“That’s was good/delicious/great/tasty!”

→「美味しかった!」

“I’m done/finish.”
→「食べ終わった。」(どちらかというとお腹いっぱいで食べきれない時などで使います。)

"I’m full.”
→「お腹いっぱい。」

📌(お土産やプレゼントを渡す際に) 「つまらないものですが、」

” Here’s a little something for you.”

→「ちょっとしたものですが…

“I hope you like it.”
→「気に入ってくれるといいのですが、」

📌「懐かしい」

“It reminds me of~”
→「~を思い出すなぁ。」

“I miss~”
→「~が恋しい。」

📌「よろしくお願いします」

(何かをお願いした時)”Thank you for your cooperation!”
→「協力してくれてありがとう!」

(お仕事の場面で)”I’m looking forward to working  with you.”
→「一緒に働けることを楽しみにしています。」

英語に直訳できなくても、違う言い方に置き換えて
ニュアンスを伝えることはできますね!
ぜひ使って見てください★

★川崎エリア・川崎区・幸区・大田区・鶴見区で
英会話レッスン・英語レッスンをお探しならNOVA京急川崎校!
JR川崎駅・京急川崎駅どちらからもアクセスできます★
説明会・無料体験レッスンお申し込みは
●フリーダイヤル:0120-324-929
●NOVA京急川崎校:044-244-4711

NOVA 川崎校(神奈川県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>