英会話スクール・英会話教室Kirstyの夏休み👒

こんにちは!お久しぶりです☆ミ

英会話NOVA金沢アルプラザ校です(^▽^)/

お盆にお休みさせて頂き、講師もリフレッシュ&新しい話題を見つけてきてくれました✨

今回は、毎日「It’s too hot!(暑過ぎ!)」と言っているKirstyに、この夏の思い出を聞いてみました!

😆Staff{Would you tell me your best memories of summer vacation?)

「夏休みで一番の思い出を教えてください」

😢Kirsty{When I walked with my mum to Higashi Chayagai, We were lost. It’s Just after crossing the Asano River,but We got lost for 20 minutes! It turns out it is only a 12 minute walk from my apartment, we were going the wrong way!)

「ママとひがし茶屋街へ歩いて行ったら、迷子になったの。浅野川を越えてすぐのところなのに、20分も迷っちゃった!そこは私のアパートから徒歩12分と分かったんだけど、私たちは違う道を歩いてたの!」

ひがし茶屋街は金沢で超有名な観光地です👘

以前スタッフが行ったひがし茶屋街の様子です

楽しいはずの観光が、まさか20分も迷子だなんて…詳しいエピソードは是非レッスンで!

It turns out (that)~】=「~と判明した」

Kirstyのようにさりげなく使えるようになるとカッコいいですよね✨

ちなみに、Kirstyによるとはお母さんのことは

mum」→UKでの表記。「マム」と発音する。

mom」→アメリカとカナダでの表記。「マァム」「モム」と発音する。

mother」→丁寧な表現なので、あまりこういった会話では使わない。

ネイティヴならではの言葉選びも、NOVAならたくさん教えてくれますよ❤

★金沢で英会話をお探しなら金沢アルプラザ校★
※現在リニューアルキャンペーン実施中※
随時、無料体験レッスン受付中!
★フリーダイヤル 0120-324-929★
★NOVA金沢アルプラザ校 076-260-4422★

NOVA 金沢アルプラザ校(石川県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>