英会話スクール・英会話教室☆NOVA広島駅前校です☆英語で道を聞かれたら?

Hello!! How are you? 暑い日が続きますね!

8月に入り、夏本番がきましたね💦💦
NOVA広島駅前校は今日も元気にレッスンしております!

さて、広島は外国人観光客の方も多く、道を聞かれることもあるかと思います。ということで今日は『広島駅から原爆ドームに行くには』英語でどう話すのか確認してみましょう!

さあ「路面電車」は英語でなんというでしょうか?

**** 場面 広島駅 登場人物 Aさん:外国人観光客 Bさん:広島在住 ****

A:Excuse me?  May I ask you a question?  How do you get to the Atomic Bomb Dome?

B: It’s easy!  Just take the number 2 street car to the “Genbaku dome mae” stop.

A:Thank you so much!

street car =路面電車

路面電車 はstreet car というんですね!
イギリス英語だとtramといいます。広島市民なら知っておきたいですね!
実際に、外国人に道を聞かれてうまく答えれなかったのがきっかけでNOVAを始められたという生徒さんもいらっしゃいますよ✨

ぜひNOVAのレッスンを受けて、英語で道案内しちゃいましょう~!!

NOVA広島駅前校は ☆広島駅北口すぐ!!☆

NOVA 広島駅前校(広島県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>