英会話スクール・英会話教室音声学

外国人の日本語音声を聞き比べたことがあります。

単語が聞き取りにくくて何を言っているかわからない人と、
日本語のイントネーションが正確で言いたいことがよくわかる人の録音でした。

聞いた後で、彼らが同じレベルのクラスに在籍している日本人学校の学生さんだと知り、本当に驚きました。あまりにも伝達能力が違うので、てっきりレベル別の音声を比較するのが目的だと思っていたのです。ところが実際、テストではほとんど同じスコアだそうです。話すとなると、どうしてこんなにも違うのでしょうか?

2人の決定的な違いはそれまでの学習方法でした。

1人は独学で、1人は入門レベルからネイティブの先生に習っていたというのです。

自力でなんとかなる学習と、自力では知らず知らずに差ができてしまう学習があるのだと、考えさせられました。

せっかく覚えたセンテンスですから、しっかり伝えることのできる発音で話したいものです。

一緒に伝わる英語を目指しましょう!

★横浜で英語をお得に受けるなら駅前留学 NOVA横浜本校★
横浜駅から徒歩約10分
説明会・無料体験レッスンお申し込みはお電話もしくはHPからぜひ!
●フリーダイヤル:0120-324-929
●NOVA横浜本校:045-317-3140

NOVA 横浜駅前校(神奈川県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>