英会話スクール・英会話教室NOVA渋谷校 中国語Yuting先生のレシピを読んでチャレンジ(*‘ω‘ *)

前回英語のレシピを載せましたが、皆様チャレンジいただきましたでしょうか(*‘ω‘ *)?

言語上達のコツはNOVAに来るだけでなく、日常生活にもぜひ勉強している言語に触れる機会を増やすのもポイントの1つです♪楽しみながら語学に触れるだけで、お力はちゃんとついていきます!まずはちゃんとアウトプットするレッスンの場、NOVAに来るペースを乱さずに、おうちでも語学に触れていきましょう♪

私も久しぶりにレッスンを受けたら、先生か愛ある励ましを受けました。。やはりペースが乱れると忘れてしまうので、レッスンは本当にペースを乱さず、受けていきましょう!

今回は中国の家庭料理である「西红柿炒鸡蛋(トマトと卵の炒め物)」の作り方を
Yuting先生よりご紹介頂きます!(≧▽≦)

【西红柿炒鸡蛋(トマトと卵の炒め物)の作り方】

食材:
西红柿 2个(切块) トマト2個(ぶつ切り)
鸡蛋 2个 卵2個
葱花 少量 ネギのみじん切り少量

调味料(調味料):
盐 1/2 sp 塩
糖 1sp 砂糖
番茄酱 1sp ケチャップ
油 3sp 油

步骤(手順):

1、锅里放油,烧热后炒鸡蛋,鸡蛋炒好盛出。
鍋に油をを入れ温まったら卵を炒め、よく炒めたら鍋から出します。


2、把西红柿倒入锅里翻炒到变软。
鍋にトマトを入れて軟らかくなるまで炒めます。


3、把炒好的鸡蛋和葱倒入锅里,加盐,糖和番茄酱一起炒,然后出锅。
炒めた卵とネギを鍋に入れ、塩・砂糖・ケチャップを加えて一緒に炒め、盛り付けて完成です。

コツは卵とトマトを始め別々に炒めることと、油をしっかり使うことだそうです♪

〇●〇●渋谷エリアの英会話レッスンならNOVA渋谷校まで〇●〇●
NOVA渋谷校なら韓国語、中国語、フランス語レッスンも開講中!
JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、半蔵門線、副都心線、銀座線、東横線、
田園都市線、井の頭線
渋谷駅 宮益坂口/地下鉄11番出口より徒歩1分。
宮益坂・りそな銀行様向い、かつや様の隣のビル4F

↓説明会・無料体験レッスンお申し込みは↓
●フリーダイヤル:0120-324-929
●NOVA渋谷校:03‐3797‐1997

NOVA 渋谷校(東京都)英会話スクール・英会話教室はこちら >>