英会話スクール・英会話教室初めましてをよくする方法㊙

Hello!! 駅前留学でお馴染み、NOVA三宮校です。

出会いの季節が多い4月は、”初めまして”の挨拶をする機会も多くなりますね!
実はその時の、自分の名前の言い方で、堅苦しく伝わってしまったり、カジュアルに伝わったり、言い方ひとつで変わります!

1.I’m——
「初めまして~です、よろしくお願いします」と相手1人に対して言う時に使います。
又、ビジネスシーンでも初対面の挨拶時は、通常 I’m … を使って自分の名前を言うことが多いです。

2. My name is—–
基本改まった言い方なので、名前はフルネームで言う事が多いです。
プレゼンテーションの時や、スピーチの際に、自分の名前を言った後に、職業、出身地、住んでいる所、趣味など何か自分のことを少し話す時に言います。

ちなみに This is—-は、人を紹介する時にも使います。
例えば、知人に同僚を紹介する時など、「こちらが(この人が)~さんです」と言います。

こちらのレッスンは、初級クラスで身につけれる内容となっております。
ネイティブの講師のレッスンで、この春、自然な言い回しを身に着けてみませんか。

これからスタートをご検討中の方には、無料の体験レッスンをご用意しております。

Let’s start with us!!
スタッフ講師一同、お待ちしております。

三宮校はJR三ノ宮駅西口より徒歩5分!
阪神・阪急・地下鉄各線「三宮駅」からもアクセス抜群!
TOEICや英検等の資格対策、ビジネス英会話、トラベル英会話等、各種ご用意しております。
スタッフ、講師一同、心よりお待ちしております。

 

 

NOVA 三宮校(兵庫県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>