英会話スクール・英会話教室SPECIAL EVENT開催します♪

こんにちは!NOVA大宮校です!
4月になりましたね。
昨日は新元号も発表されましたね。

「令和」です!みなさんどう感じましたか?
NOVA大宮校では414()13:20 ~14:50
に「平成ヒストリー」というSPECIAL EVENTを開催致します。

平成に流行った食べ物やヒットソング、
ニュースなど様々な話題について英語で振り返ります!

さて、4月という事で、本日のテーマは「入学式」です。
英語では入学式の事を”Entrance Ceremony”と言います。
日本の入学式は、どの地域、どの学校でもありますが、
なんと海外では入学式を行わない事が多いみたいです。

アメリカ人、カナダ人、オーストラリア人の先生に聞いたところ
「入学式はないよ!卒業式はあるけどね!」と仰っていました。

また、あるアメリカのある地域では、
入学した1ヶ月後に”Home coming dance party”というものがあり、
入学した生徒同士でダンスをするそうなんです!
全く日本と違う入学式スタイルですね!

また、韓国語の先生も特に式典というものが無いと仰っていました。
小学校の時は、親が来る式典があるようですが、
中学校、高校は何もないそうなんです。

私達にとっては当たり前の入学式も、
隣国の韓国でも違いますし、英語圏でも違いましたね。

他言語を勉強すると、言語だけではなく、文化も知る事が出来ますね!

NOVA大宮校には、面白くて、優しい、ベテランの先生が沢山います!
まずは大宮駅の前で、異文化体験いかがですか?

まずは無料体験レッスンでNOVAを実感してくださいね。
NOVA大宮校は西口徒歩1分
ソニックシティ近くのスターバックスのビルの4Fです.

無料体験レッスンのお問い合わせは…
■NOVA大宮校   048-642-4500
■フリーダイヤル 0120-324-929

NOVA 大宮校(埼玉県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>