英会話スクール・英会話教室『ちょっと』は英語でこう言います☆彡

こんにちは!EC×NOVA札幌アスティ校です。
本日は「ちょっと」の表現の仕方をご紹介させて頂きます(^O^)

「全部」
「すこしだけ」
「適量の」などなど

程度を表す表現はたくさんあります!
ぜひ自分が自信を持って使えるものをストックしておきたいですね。

例えば

①今日はちょっと熱があるようだね
②昨日ちょっと困った事があってね。
③彼の話はちょっと難しかったなあ。

日常的によく聞いたり使ったりしますよね。
この3つの表現を英語で言うと・・・

①今日はちょっと熱があるようだね
You seem to have some fever today.

②昨日ちょっと困った事があってね。
I had a litte trouble yesterday.

③彼の話はちょっと難しかったなあ。
His talk was somewhat hard to get.

このように表現することができるのです♪♪
皆様もぜひ「ちょっと」の表現使ってみてくださいね(^O^)

EC英会話×NOVA札幌アスティ校
TEL: 011-231-7814
(平日AM10:00からPM10:00・土日AM10:00からPM8:00)

NOVA 札幌駅前校(北海道)英会話スクール・英会話教室はこちら >>