英会話スクール・英会話教室英語が母国語ではない国では、
英語しか頼りにならない。

2020年の夏、日本にたくさんのひとが来てくれるまであと2年。
日常使っていると忘れがちですが、私たちの使う日本語は、
世界のひとたちにとっては「あいさつすらわからないマイナー言語」です。

英語が母語ではない国に旅行に行くと、英語のありがたみを感じます。
まったく読めない現地語の看板の中に英語の記載があると、
あまり英語ができなくても、ちょっとホッとします。
観光地でない場所だと、英会話が苦手な方も多いですが、
英語だから分からないと拒絶されるより、間違っていても、
笑顔で英語をちょっと話してくれるだけで本当に嬉しく感じます。

英語が使えるようにしておくことは、やさしさのひとつ。

今から始めれば、2020年の夏にまだまだ間に合います。
NOVAで一緒に、おもてなしの準備をしませんか?

英語が母国語でない国へ行ったら
★川崎エリア・川崎区・幸区・大田区・鶴見区で英会話レッスンをお探しならNOVA京急川崎校!
JR川崎駅・京急川崎駅どちらからもアクセスできます★
説明会・無料体験レッスンお申し込みは
●フリーダイヤル:0120-324-929
●NOVA京急川崎校:044-244-4711

NOVA 川崎校(神奈川県)英会話スクール・英会話教室はこちら >>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。