英会話スクール・英会話教室Happy Thanksgiving!!🥂

こんにちは♬
NOVA旭川校です(●’◡’●)

本日はアメリカの祝日であるThanksgiving Dayについて
お伝えしたいと思います🧆

ちなみに旭川校の講師に聞いてみると、カナダでは10月に行われており、
イギリスではそもそもこの祝日自体ないらしいです
北米特有の文化なんですかね🤨


Thanksgiving Day(感謝祭)はアメリカでは毎年11月の第4木曜日
なっています!
その名の通り秋の収穫に感謝する日ですね!

この日は家族で集まりお祝いするのが一般的です😄👨‍👩‍👦‍👦

日本で言うお正月やお盆のイメージでしょうか…?🙄

そしてThanksgivingといえばディナー!
ターキー(七面鳥)パイが有名です🥠🧆🥧

メインはターキーとマッシュポテト、
デザートにパンプキンパイなど様々な種類のパイを
食べるのが一般的らしいです!

あんなに大きいターキーを自宅のオーブンで調理するって
すごいですよね🤤😦

また、Thanksgiving Dayとセットで有名なのが

💛Black Friday💛です!!
Thanksgiving Dayの翌日金曜日
から始まるお店のセールイベントのことです💥

お店にとってクリスマスまでの繁忙期に向け、
売上が赤字だったのが黒字に転換するという意味が
込められているそうですよ💯

日本でも最近多くのお店で取り入れられていますよね🤗🤩


ということで本日はアメリカの祝日Thanksgiving DayBlack Friday
のお話しでした🤡

日本にはないイベントが海外にはたくさんあるので
ぜひ一度体験してみたいものです👀

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

★旭川・美瑛・富良野・士別・名寄・留萌・上川エリアの英会話ならNOVA旭川校
説明会・無料体験レッスンお申し込みは
●フリーダイヤル:0120-324-929
●NOVA旭川駅前校:0166-23-6003

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

 

 

NOVA 旭川校(北海道)英会話スクール・英会話教室はこちら >>